※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˙꒳˙*)✧︎*
家族・旦那

短気すぎ!我が家は車車検にだしたばかりで今は車内でのお菓子は禁止にし…

短気すぎ!

我が家は車車検にだしたばかりで今は車内でのお菓子は禁止にしてます。理由は車内にお菓子のクズが散らかるからです。
が、私が車内に子供と旦那を残してちょっと買い物していた10分足らずの合間にトラブルが。

旦那が車内でお菓子を食べたのをみて子供達がお菓子を食べてしまったらしいんです。

旦那はそのルール(車内お菓子禁止)知らなかった。
娘たちは知っていた。パパにも注意した。
パパは聞こえてなかったらしい。
で、娘たちはパパが食べてるから私も♡お姉ちゃんが食べてるからわたしもとなったみたいなんですがパパは大激怒!
ママに食べちゃダメて言われたのになんで食べるん?ママより自分達が偉いん?俺は知らなかった。パパが食べたからなんてバカにしてる。
お前らもうお菓子食うな。お姉ちゃんが間違えてたら便乗したて食べるんやなくて注意しなきゃいけないんやない?ダメな理由分かってんの?いってみろ。

私には戻るなりもうあいつらにお菓子買わなくていい。

短気すぎて呆れました。
昨日は運動会。私が免許ないから午前中は買い物
。確かに疲れてるからもだけど…

いうこと聞かなかったらバカにしてるってなるならあなたもでしょ?飲んだ缶はそのまま。仕事着は洗濯機にはいれてくれない。運動会の最中スマホでマンガ。え?何度もやめて欲しいって頼んでますが?私をバカにしてるの? 親がお手本見せれてないのに叱るとか間違えてるって話したんですが子供に寄り添う素振りはなし。

私は再婚で娘2人は私の子供
今お腹の中には旦那さんとの子供がいますが…
差別も心配ですが、それよりキレるスイッチが納得行かなくてなんか不安ばかりです…。

ちなみに旦那は一人っ子でお母さんが高齢出産だったこともありかなり甘やかされて育ってます。マザコンとかはありませんが。運動会は来なくていいっていってたみたいです。(おばぁちゃん?って言われて恥ずかしかったそうで…運動会のことに関しては特別感みたいなのないみたいです)

時間を置いて話すにも私は納得してないし、旦那は同じようなこと過去にもあったので結局は変わらないと思います

もう当たり障りがなく接するしかないのでしょうか?

こうなったら私が子供としか話さなくなるから旦那機嫌が悪くなるのも苦痛で( ´。pωq。)元々家ではゲームばかりだから変化といっても旦那との会話がなくなるとか一緒の部屋では寝ないってだけですが…

妊娠中なのに本当にストレスです…
一緒に子供1から育てていけるのかな…

コメント

真面目なキツネ

そりゃ
お父さん食べてるなら食べてもいいと思いますよね。普通に。まだ子供ですし。
しかもパパに注意したのであれば余計に(聞こえてなかったとしても)
怒るスイッチ間違ってますよね😨
ってゆーか、
子供がだめなんだよって教えてくれてたのを聞いてなかったパパが悪いやろって感じです😤
お子さんたちが可哀想です😢

• (*˙꒳˙*)✧︎*

(*˙꒳˙*)✧︎*

コメントありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    まだ旦那とは冷戦状態ですが( ^_^ ;)話聞いていただいて少しスッキリしました!

• 9月17日