※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とね
ココロ・悩み

実母から比べられて疲れています。家事や育児、内職など頑張っているが、母は遊んでいる。会社が苦しいのに給料なしで働かされ、旦那も辛い。母の行動に不満があります。

実母から、自分の時はしんどかったのにあんたは楽でいいよねと比べられて疲れてきました。
愚痴を書かせてください。
私も毎日一生懸命やってます。家事も怠けてませんし離乳食も手づくりにして育児のグッズも最小限の必要な物だけしか買ってません。内職もはじめて、両親の自営業の手伝いにも呼ばれたら無償で行き抱っこ紐で仕事してます。
おまけに、旦那が両親の会社で後継として働いているのですが去年から会社の経営が苦しいのもあり、会社がヤバイ金がない私は給料なしで働いていると口癖のように母から言われ、9連勤当たり前、週休1日、残業もでないのが当たり前だと言われ、旦那も精神的にまいってます。
会社がそんな状態なのに母は旅行やランチに行って遊んでおり会社には留守番がおらずほとんど不在です。そんなんだから仕事がないんだろうと思って、私が行くとお金払えないからよそで働けと怒られます。
母は普通じゃないですよね。。

コメント

マイチコ

頑張ってますよ!お母さんがおかしいです。無視無視~

さっとん

うーん、旦那さん後継ぎをやめることは出来ませんか?まだ継いでいないんですよね?
そんな会社継がされても、借金しか残らなそうだし…
実母とは上記の旅行やランチ、愚痴をずっと言ってくることにさすがに限界と言って縁を切ればいいんじゃないでしょうか❓情は捨ててこの際厳しくいったほうがいいと思います。娘さんも小さいですし、家族の笑顔の為にも家と縁を切ったほうが幸せだと思います。