※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤で洗っても大丈夫ですか?大人のも一緒に洗っていいですか?みなさんはどうしていますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんの洗濯は大人とわけて洗ってますか?
赤ちゃん用の洗剤で大人のも一緒に洗っても大丈夫でしょうか?みなさんどうしているか教えてほしいです

コメント

うちはわけて洗っていました。

• おにぎり

おにぎり

いつくらいまでわけて洗ってましたか?

• 9月16日

退会ユーザー

半年くらいはわけてましたよ!

• 9月16日

里帰り中の実家では同じ洗剤で大人と一緒に洗ってました。
自宅に戻り出産前にさらさを買ったのでいちおう分けてますが、上の子・下の子でも洗濯物が少ないので、バスタオルを一緒に洗濯しちゃってます。
さらさのボトル、詰め替えがなくなったら一緒に洗濯するつもりです。

• おにぎり

おにぎり

わたしも里帰り中は赤ちゃん用の洗剤で大人のも一緒に洗ってました!

• 9月16日

退会ユーザー

すみません、実家ではアタックとかの普通の洗剤でした。

• 9月16日

退会ユーザー

上の子の時は、実家では赤ちゃんのだけさらさで洗濯してくれてて、自宅に戻ってからは普通の洗剤で一緒に洗濯していました。

なので、なんで今回わざわざ買ったんた??と自分でも不思議に思ってますf(^_^;

• 9月16日
りすまま

うちは1歳ぐらいまでは赤ちゃん用の洗剤と大人の物と分けて洗っていました😊
すごく汚れている物以外は一緒に洗ってもいいと思います。
でも赤ちゃん用の洗剤は洗浄力が弱い?のであんまり落ちなかったりしますよね💦

• おにぎり

おにぎり

1歳くらいまで!!
    いま、赤ちゃん用ので大人のも洗ってるんですけど匂いとかつかないのがいやかなって思って

• 9月16日
  • りすまま

りすまま

赤ちゃん用の洗剤を買いすぎてしまって使い切るのが1歳ぐらいでした😂
    特別肌が弱いとかじゃなければそんなに気にしなくてもいいと思います😊
    みなさん考え方は色々だと思いますが、私は2、3ヶ月ぐらいは赤ちゃん用かなぁと思ってます😃

• 9月16日
らら

里帰りした1ヶ月間は分けて洗ってましたが、戻ってきてからは一緒に洗ってます😊

• おにぎり

おにぎり

大人の洗剤ですか??

• 9月16日
  • らら

らら

大人でナノックス使ってます🤣🤣

• 9月16日
はる

上の子も下の子も分けて洗ったことありません。
赤ちゃん用ではなく、普通の洗剤で一緒に洗ってます。

• おにぎり

おにぎり

赤ちゃんの肌荒れたりとかしませんでした?なんの洗剤使ってるか教えてほしいです😭

• 9月16日
  • はる

はる

上の子の時、ワイドハイターで(確実にワイドハイターではないですが、たぶん…)ちょっとポツポツできたので、それだけは気を付けてます。
    洗剤で荒れたことはありません!
    アタックの粉洗剤です。

• 9月16日
下僕

半年くらいまで分けてました✨
途中、面倒になり(笑)それ以降からは赤ちゃん用の柔軟剤と大人用の洗剤併用して一緒にしちゃってます✨

• おにぎり

おにぎり

併用して😳
    臨機応変にいかなきゃですね!

• 9月16日
nana

1人目は6ヶ月まで分けてましたが2人目はいつのまにか一緒でした(笑)
夫は仕事で汚れることもないので一緒です🙆‍♀️友達は旦那さんが工場に入ることがあるのでそれだけは分けてたりしてますね👏

水通し以外は生まれてすぐから大人と一緒に、洗剤も普通の大人用のを使ってます!
ベビーオイル・ベビーミルクで肌が荒れてしまう子でしたが、洗剤では荒れませんでした!

2人目も水通し以外は大人と一緒にして肌が荒れなければ同じようにしようと思ってます☺️