※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
家族・旦那

私は旦那を支えてあげられないダメ妻なのかな、、、。一年前、上司がキ…

私は旦那を支えてあげられないダメ妻なのかな、、、。
一年前、上司がキツイ人だったみたいで子供も小さく保育園に通わせたばかりだったけど身体壊す寸前だったので転職。
給与もかなり減ったけど毎日辛い顔見てるよりこれでいいのかなと応援してました。
そしたら最近また仕事の愚痴を。一年そこらで。
なれない営業で結果だせない。上司に暴言?はかれると。
辞めたいとかはいってないけど愚痴ばっかり。
挙げ句の果てに、前の職場の上司の方が人間味があった。
実は前の職場に戻りたかった。。など。

正直、甘いと思ってしまう。。
確かに辛いんだと思う。
それはわかるけど給与減っても頑張ってるのに、前の方が良かったとか。
愚痴はきくけど、内心、情けない男だなと思ってしまう私、、、。
30歳半ばで子供2人いるのに。
私も来年仕事復帰はするし、仕事の辛さは分かってます。

辛いんだろうけど、心の中で情けねー奴と思ってる私は鬼ですか?😢

コメント

⭐︎

まず仕事の愚痴を家庭に持ち込むのが無理です😵
全然鬼ではないと思いますよ😂👍

• ママちゃん

ママちゃん

コメントありがとうございます!
    私も男の人の愚痴、弱音は嫌いな方なんです。
    ただ私には言ってくれるんだなと思えるようになってはきたんですが、私の中の限度を超えていて、、、。

• 9月16日

私の旦那は愚痴は
あまり言いませんね。
18から働いて今22ですが
20歳以上年上ばかりですが
何か言われたら言い返し
てるみたいです😂
しかも、上司に好かれてて
みんな味方になって
くれるらしいです👀

他の職場になっても同じような
こと言いそうですね。。

私は仕事あまりしたことがなく
よく分からないですね😭😭😭

ダメとかないと思います。
男の人ってあまりそういう
話しないイメージです。
私の父もそういうのはなかったです。

営業が向いてないとかですかね。?

• ママちゃん

ママちゃん

言い返すぐらいの男!なんて私も思ってます!
    私、昭和な女なのかな?😥

向いてないんだと思います。
    ただ子供2人いて覚悟もって転職したはずなんだから、やれよ!って思ってしまう、、、。私ならこの状況で転職して、愚痴なんか言えないな、、、

• 9月16日

退会ユーザー

私の旦那はお仕事はできるみたいで
    言い返しても誰も何も
    言わないのかもしれません。
    お仕事できないくせに
    色々と言われたみたいで
    言い返してます😂😂😂
    そんなことないと思います!

そういうのもありそうですよね。。
    ですよね。転職したのに1年で
    そういう発言はおかしいですよね。

• 9月16日
  • ママちゃん

ママちゃん

聞いていただいてありがとうございます!!

• 9月16日
まるこ

暴言ってじゃあ具体的に
どんなのこと言われたんでしょう?

• ママちゃん

ママちゃん

暴言というか、辛く当たられてるみたいですが、身体使える仕事あるんじゃない?とか、(まぁ、辞めろっていわれてますよね)お前いらないみたいな事みたいです、、。
    毎日言われたら確かに辛いのはわかるけどやるしかないじゃんって内心思ってる鬼な私です、、

• 9月16日
  • まるこ

まるこ

上司見返すくらい本気でもっとやってみろよ。
    って私なら言っちゃいます。
    なのでママちゃんさんは鬼ではないと思います。

• 9月16日
  • ママちゃん

ママちゃん

聞いていただいてありがとうございます!!

• 9月16日
ぽん

お気持ちお察しします…。

私の旦那もまさに転職予定です。来年の3月いっぱいで辞めます。
退職理由も人の意見に流されやすく、職場の上司も若かったら辞めるって言ってるもん、みたいな感じで言い訳してます😵
他にも理由はありますが😅

離婚している義父が、勝手に仕事辞めたり転職ばかりで続かず、義母も何とか働いて育ててくれたみたいで、自分の親も育てて来れたしと甘ったれてます。
何故同じ道を行くのか、同じ思いを我が子にさせたいのか、喧嘩しましたが、今の職より稼ぐからと言うので、もう二度と転職しない事を条件に許しました💦

私も子育て中ですが、落ち着いたら働きます。旦那は妻も働くし多少、給料が低くなっても大丈夫と思っているんでしょうね😂
一家の大黒柱として、もっと子供の為に頑張るぞ!ってなって欲しいですよね。
たまにの愚痴ぐらいは良いですが、毎日のように弱音吐かれてたら頼りなく感じます😅

世の中、嫌な人や合わない人はいくらでもいるし、どこに行ってもいますよね😞
良い人ばかりな職場なんて極わずか…我慢することも多いと思いますが、そこは割り切るしかないですよね😣
言葉にするのは難しいですが、女と違って男は、はいはいって流すことが難しいのかもしれません😖

私も今は仕事辞めたので、養ってもらっている側で精一杯支えて、育児や家事も頑張っているつもりです😭
旦那には感謝しています😭

2人で頑張っていこうねと話していたので、旦那にも家庭のために腹くくってと言いますか、転職ばかりせずに頑張ってほしいです😣

話がまとまらず、長くなってしまってすみません!!💦

• ママちゃん

ママちゃん

子供がいて理由がどうであれ転職するって本当に覚悟もたなきゃいけないですよね、、。
    なんだか、新しい会社の取引先?に軽くうちに来たらいいじゃーんみたいな話をされたみたいで給与がいいならそれもありだ!って思ってもらいたいのに、俺は今の職場の〇〇さんに感謝してるからそんな事できない!みたいな。
    女にはわからない何かがあるんですかね、、、。
    これが価値観の違いっていうんですよね、、。
    そのくせ、また大変だーとか愚痴始まったから呆れてます。

• 9月16日
prn

愚痴ばっか言ってないで見返してやろーくらい思わないの?って私なら言ってしまいそうです。笑

他人と働いてるんだからそりゃ合う合わないやうまくいかないこともあると思うけどそれはどこの会社でもそうじゃないですかね…営業って1年でうまくいって軌道に乗ってバンバン成績あげられるものなのでしょうか…人によっては上手い人もいるだろうけど…って思ってしまいます。。

うちはもともと同じ職場だったのでこんなことがあったんだよ!とかここが変わったんだよ!とか話を聞くことはありますが愚痴はほぼないですね…たまに今日はなんだか疲れた〜〜って帰ってくることはありますが毎日ではないので話聞いてあげようって思えます!

ご主人覚悟がちょっと足りないまま転職しちゃったんですかね…

• ママちゃん

ママちゃん

たまになら愚痴も聞きますけど、前の職場に未練あるような事いったり、、、。
    なんの覚悟もって転職したんだよ?ってイライラさせられてます。
    あーあ、、。

• 9月16日
とんとん

うちもワーワー愚痴いってきます(笑)転職も何度もしてます😶
確かに、職場の環境や人によって合う合わないもあるかと思いますが...
私は、「仕事なんだから、丁寧かつスピーディな業務をこなせばいいの。仲良しこよしをしに行ってんの?」って言います(笑)
私が転職した時は、結構すぐに場になれて楽しそうにしてたのが気に入らなかったのか「女の世界は良いね」みたいなことも言われたりします😂が、「嫌な人には関わらない、認めてもらえるように仕事は頑張る。私はそうしただけ。男ばかりだから。女ばかりだから。って事じゃないよ」「👶🏻が産まれるのに、今辞めてどうするつもり?」と、結構強引に辞めないようにさせてます😅💦
昔は仕事を頑張っていたからそこに惚れたんですけどね😩
転職転職言われすぎてムカついた時「私は新しい職場緊張するし、気持ちが滅入るから、じゃんじゃん転職していける勇気尊敬するわ😂」って小馬鹿にしたこともあります😟💭

🐥

愚痴は言ってもいいと思います。家に帰ってきて愚痴聞いてもらって、仕事頑張れるのであればどんな愚痴でも聞いてあげます。

それでまた転職するなら根性のない、情け無い男ですね。独身じゃないんだから、家族背負ってるいい大人なんだから、どんだけ辛くても働かないと生活はできないんだから辛抱しろ。と思いますねぇ。

• ママちゃん

ママちゃん

その通りです!
    私も愚痴は言ったりするので言ってもらってもいいけど、前の職場に未練タラタラだったりで聞いてて腹が立ちます、、。

• 9月16日
  • 🐥

🐥

「うんうん、そうだよね、わかるよ。今嫌なことがあると前が良く感じるよね、でもまた転職した時同じように前が良く感じるんじゃないかな〜、どこ行ってもそんなもんだよ。仕事は生きていく為にするものだからストレスはつきもの。お休みの日に一緒に家族で楽しいことしたり美味しいもの食べてストレス発散しよう!」
    などと言って、アゲマンになって旦那さん支えてやりましょう。実際、男は女より弱いので本当は弱音いっぱい吐きたいんです。あとはパートナーがどんな言葉をかけてあげられるかで男の思考も単純に変化していくと思いますよ🙄

• 9月16日