※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

息子が寝かしつけ時に背中スイッチが敏感になり、指しゃぶりで泣くことが増えている。おしゃぶりをさせるのは効果があるでしょうか?助言をお願いします。

寝かしつけの時に背中スイッチが発動すると慌てて指をしゃぶりだす息子。このタイミングでおしゃぶりをさせるのは効果あると思いますか?(´・ω・`)
最近になって前よりも背中スイッチが敏感になり、背中スイッチ発動→慌てて指しゃぶり→泣くのコースで寝かしつけに3時間近くかかることもあり、精神的にも体力的にも疲れてきてしまっています;_;
アドバイス等ありましたら宜しくお願いします😭😭

コメント

yum◎

うちもそうでした(´・・`)
おしゃぶりは出っ歯になると言われ使っていなかったのですが、もう無理~😭となっておしゃぶりを買ってしゃぶらせましたが嫌がって使えませんでした😂
おしゃぶりだったり音楽だったりといろいろ試して1番いい方法を見つけた方がいいと思いますよ(・∀・)
ちなみにうちは早歩きで泣くすきを与えないのが一番でした😂

• みかん❁︎

みかん❁︎

そうなんです😭私も出っ歯になったら嫌だな〜と思ってなかなか使えなかったんです(T_T)
    でももう3ヶ月とかになっちゃうと使えなさそうですよね💦

でもとりあえず買ってみて、色々試行錯誤してみます😂✨
    早歩きでなく隙を与えないのやってみます!笑
    ありがとうございました(´;ω;`)

• 4月11日
なりりん 320

うちの娘は産まれてからずっとおしゃぶり拒否だったのが7ヶ月らへんからおしゃぶりがいきなり大好きになりましたよー😱
今もまだ寝かしつけはおしゃぶりです😭

病院の先生に聞いたらずーっと何時間もおしゃぶりさせとくのは良くないけど指しゃぶりが癖になるよりは全然良いとのことです!
おしゃぶりは捨てれるけど指は捨てれないよ!って(笑)

ちなみにうちの娘は今のとこ出っ歯になってないですよー\(^^)/

あと背中スイッチで私も小さい頃悩んでたんですが、寝付いたなーと思ったら頭を先に布団において、お尻トントンしながらそーっと寝かせたら成功率あがりました!

赤ちゃんはお尻が一番安心するそうです☆
良ければ試してみてください!

• みかん❁︎

みかん❁︎

いきなりおしゃぶり好きになるってこともあるんですね!😳✨
    ほんとうちの子、背中スイッチ発動すると不安になるみたいで、”指!指どこ!?”って感じで慌てて指しゃぶりし始めます。w
    そして98%の確率で泣いて起きます。泣

確かに指は捨てられませんよね😭おしゃぶりだったら寝たら取っちゃえば良いしって思います!
    お尻が一番安心するのは初めて聞きました🌟次の寝かしつけの時早速やってみます*\(^o^)/*💓

• 4月11日
♡香瀬♡

うちも今3ヵ月になったところです。
おしゃぶりは日によって嫌がったり大人しく吸ったりと色々です😥
ですが、大人しく吸っている時は寝れなくてもぐずらず、徐々に眠くなったりしています。
試してみるのも良いかもですね😊

後は先日試して効果があったのは昔話です。
桃太郎を絵本ではなく、私が思い出しながら話していると(多少のアレンジ有りになりましたが)寝てくれました🙂
途中で私自身がウケて笑いながら話しており、主人に「自分が1番楽しんでる」と言われました😅

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます!

赤ちゃんも気分屋なんですね(´・Д・)」笑
    でも試してみる価値はありそうなのでおしゃぶりやってみることにします😊🌟

昔話が効果あるんですね😳びっくり😳😳
    思い出しながら分からないところはアレンジも含めてやってみます!✨
    自分も楽しむことで良い育児が出来るんでしょうね、きっと(*^^*)💕

• 4月13日