※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかし
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緩くなり、母乳とミルク後にぶりぶりーっとします。小児科か産婦人科に相談してみてください。飲み・睡眠・機嫌は良好です。

1週間前に出産したばかりですが、
赤ちゃんのうんちが下痢みたいになって
2日前からもともと緩いうんちなのが更に
緩くなり、必ず母乳とミルク飲んだ後は
ぶりぶりーっとします。
オムツからはまだはみ出るとかはありません、
色も黄色いです。ただ物体がちょっとゆるゆるになってて
これは小児科にみせにいったほうがいいのでしょうか?
産婦人科がいいのでしょうか??

飲みもよく、睡眠もとれて、機嫌はいいです!

コメント

ぽん🌸

新生児のうちはそんなもんですよ😊✨

はじめてのママリ🔰

わたしも最初は激ゆるなうんちでびっくりして出産した産院に電話しましたが色を見てご機嫌でおっぱいの飲みもよく熱もないのなら大丈夫と言われましたよ!
うちはもうすぐ3ヶ月ですが相変わらずゆるゆるですよ〜おっぱい飲むごとにぶりぶりしてます🤣
電話して確認することが1番だと思います!

ちゃん

うちも4ヶ月経った今も
そんな感じでゆるゆるです!

母子手帳でうんちの色確認してみたらどうでしょうか?

心配でしたら
産院で聞いたり、
1ヶ月健診まで様子みて
相談してもいいと思います!