※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
妊娠・出産

友達からの愚痴がイライラしています。無視してもいいでしょうか?

毎日毎日愚痴ばっかりLINEしてくる友達が居ます
私は良くも悪くも影響を受けやすくてイライラしてきます。
胎教に悪いし、無視したいけど冷たいでしょうか⁉

コメント

えみ

問題ありません、無視しましょう。

そういう人は、あなただけではなく他の人にも愚痴をこぼしているでしょうから。

その方の性格によってはあなたが愚痴の対象になる可能性はありますが、そんなもの関係ありません。

少しでも心が穏やかでいられる方がよっぽど大事です。

• さよ

さよ

ありがとうございます☺
    赤ちゃんが居なければ愚痴に付き合っても良いのですが本当毎日毎日で、こちらも自分が妊娠糖尿病で病院に入院してと言われるかもしれない時だったり、はじめての出産に色々不安なので、どうも余裕がなく本当いい加減にしてくれよと思ってしまっているので私に影響を赤ちゃんが可哀想になってきました。

• 9月16日
みくる

わたしは無視するくらいなら、はっきりと、「聞きたくないんだ、ごめんね」と言う方が良いと思います。
他の人に「無視されてる」と言われるのも嫌ですし、無視って傷付ける行為ですからね(´・ω・`)

• さよ

さよ

ありがとうございます🙇
    本当無視は良くないですよね

• 9月16日
tarako

私ならキリのいいところで話を終わらせます✨

妊娠中なら体調悪くて返せないと伝えます🙌🥺

• さよ

さよ

ありがとうございます☺
    そうですね何か毎日別の相手の愚痴で疲れてしまうので、キリが良いと言うかいい加減にしてくれよと思ってしまってます。

• 9月16日