※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義祖母が息子の相手してると、もーイライラします😂妊娠中、義家と色々あ…

義祖母が息子の相手してると、もーイライラします😂

妊娠中、義家と色々ありました。
義母に何日に返すからお金貸してと言われて貸して、結局その日になると逆ギレか、連絡無視。
旦那が仕事でうちしかいいひん時に家にきて、お金借りてきたり。
貸したお金返してと言ったら義祖母と義妹に「お母さんからお金取るな、そんな早くに結婚するのが悪い」と言われ。
〜払うって言いながら結局全部こっちが払わなあかんかったり、〜行こって言いながらその日に無くなったり。
ひどい時なんか旅行当日に、やっぱり今日行けへんって言われた事も。
闇金借りんのに電話番号勝手に書かれてて、そこから電話が来て義母に言ったら謝ることもなく「着信拒否しといて」だけ。
義祖母には「なんで出たん?」って怒られ。
義祖母が入院してる時につわりがひどい中、朝から夜まで毎日病院で看病しに行ってたりしてる時には、旦那に「いつも外食ばっかやろ?私が夜ご飯もお弁当も作るから毎日とりにおいで」といかにもうちが料理してないみたいな言い方されたり。
義祖母がいきなり「家出する」みたいなLINEきて、つわりの中探したのに家でゴロゴロしてて、「別に探してなんか言ってないやん」とか言われたり。

その中で1番忘れれへんのが、義家に出産の入院する予約金払わなあかんから、お金返してって言いに行った時に、義祖母が「別に産むとこなんかどこでもある。そんな高いとこ行かんでいい。」って言われて、それがいつになっても頭から離れられなくて。
家から歩いて行ける距離がそこしかなくて、なんかあった時にでもすぐ行けるとこを選んだのに。
産むのはうちなんやし、そんなこと言われてホンマにその時はきれそうになりました。

その言葉がなかなか頭から離れなく、息子の相手をしてはるのを見ると、なんかすごくいらいらしてきます。
しかもずっと、「楽な子やなー」って言われます。
何回も何回も言われるんでほんまにいやです。
楽なとこしか見てないからそれ言えるだけで、ほんまはそんなん楽なわけないのにってほんまにイライラします。
しかも、息子が機嫌よく遊んでる時にでも「抱っこして言うてるで」ばっか。
〜やなってめっちゃ知ったかするし。

ほんまイライラします。

わかる人いますか?😅

今ではもうお金貸したりなどは一切ないです!

コメント

でぶごん

お疲れ様です💦凄く大変なお家へ嫁ぎましたね…💦
おばあちゃんまで関わりあるなんて…

ご主人はゆぅさんの味方ですか❓

私は義両親について実両親へ相談すると割と吹っ切れますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結婚して変わりました(;A;)

旦那はそーなんですけど、あまり気づいてないとゆーか😅

私もお姉ちゃんに、相談してなんとかって感じです(笑)

• 9月16日
  • でぶごん

でぶごん

義母がお金にだらしがないのが喝‼️ですね😤💢
    その親である義祖母も孫の嫁に対して気遣い無さすぎで、反省してほしいですね💦

息子ちゃんのお守りで変な事されないと良いですね

うちは義母に生後半年ごろ、息子の手を義母の口に入れられていました…最悪です(≧∀≦)💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ😭
    もー呆れますよね🤣

まじですか😳
    絶対そんなんされたら、もー立ち直れなくなります(笑)

• 9月16日
ゆうゆ

どうしてお金貸しちゃうんですか?💦
そんな人に貸したら戻ってきません。。
ゆぅさんが1番よくわかってらっしゃると思います😣
闇金にまで手を出していて、更に番号を勝手に書かれるなんて…犯罪になるんじゃないですかね?💦
とにかく旦那さんに全てを話して、もう関わらないようにした方がいいです。
でないともっとエスカレートするし、お子さんが大きくなってからお子さんにまでそういう事されると思いますので😢
ご自分のご両親にも相談されてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もー貸してないですよ!
    警察とかにも相談したんですけど、家族間の問題なんであまりそーゆーのはもーほっといた方がいいと言われました😭
    関わらないことになったんですが子供産まれてからゴロっと人が変わったよーになって、旦那も月一で実家帰ろって言い始めました😐

自分の親にはもー言ってます!

• 9月16日