※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
家族・旦那

自分が妊娠中に旦那さんが入院や手術になったことがある方いますか?どう…

自分が妊娠中に旦那さんが入院や手術になったことがある方いますか??どう乗り越えられましたか?
今まさにその状態で結構辛いです。
義両親は遠くて来れず。
こどもは病院に連れていけないのでなんとか実母に頼みこんでみてもらっている間に着替えなど届けています。
車が無いので自転車で25分ほど。本人は寝たきり状態で院内を歩くこともできないので飲み物を一気に頼まれることが多く重くて大変で…
私も旦那も入院手術経験がなくはじめてのことだらけで不安もいっぱいです。
手術当日も一人で待つことになる予定ですが長時間となるとまた別の意味でも心配で(お腹が張ったらどうしようなど)
とにかく不安が多く寝る前など勝手に涙が出たりします。
話がまとまってないですが少し吐き出したい意味でも投稿させていただきます。

コメント

まりん

1人目の時、妊娠初期に旦那が入院手術しました。

しかも病院が県外で(有名な先生がよくてわざわざ遠くの病院に行った)車で3時間ぐらい。。手術当日は大雪で車で行くの怖かったので交通機関で行きました。

私の場合、入院期間約1ヶ月もあったので、手術の日は付き添ったけどその後のお見舞いはお腹の赤ちゃんに何かあったら嫌だったので1度も行きませんでした。病院内にコインランドリーなどがあったので洗濯等は自分でしてもらってました。

旦那さん、寝たきりで歩けない期間は長いのでしょうか?どうしても必要なものなら看護師さんに頼んでやってくれる場合もありますよ!!

私も旦那がいない期間、家で灯油が切れたら買いに行かなきゃだけど重いもの持てないしーとか、また大雪が降って車埋まったら雪かきどうしようとかの不安がありましたがなんとか乗り切りました😅
むしろ旦那がずっといたけど上の子見ながらの2人目妊娠の方が何かと大変でした😅まだまだだっこ必須の年齢だったので😅

妊娠中の体調はホントに個人差が大きいのでお身体第一で無理はされないでくださいね😭
お話ぐらいなら聞きますので❤️

まっこ

妹夫婦が2人目妊娠中そうでした。
義弟は大腸がんで手術を控えていたのが妹の2人目出産予定日の1週間前。
幸い実家が同じ県内だったので、妹夫婦と姪っ子の3人まとめて実家にしばらくいました。
妹は大きなお腹で毎日病院へ通い、着替えを届けたりしてました。

そのあと、義弟は無事に手術も成功し、妹も元気な赤ちゃん出産して…
1~2か月、家族で実家に里帰りしたのち自宅へ帰りました。

mako

1人目の妊娠5ヶ月頃に夫が入院、手術しました。自宅からは1時間半ほどの病院でしたが、私の職場からは30分ほどだったので、仕事帰りに寄っていました。
入院期間も1週間程度と短く、手術前は歩くこともできたし
私も張りとかもなく普段から重いもの買い出ししたりしていたので、そんなに大変なことがなかったです💦