※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SS
子育て・グッズ

娘が風邪で咳き込んで嘔吐し、体温計で測定した体温が異なり不安。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

娘がいま風邪ひいていて今日の朝からよく咳き込んでいました。
さっき寝ていたのですが急に咳き込んでその勢いで嘔吐してしまいました
おでこに当てるだけで瞬時に体温が分かる体温計をつかっているんですが、初めは37.0とでて次に38.4と出ました。
でもつぎはかったら36.9。
どれが正しいか分からないです😭
咳の勢いで痰がつまって吐いたのかなともおもうんですが、とりあえず今は元気でもうすぐ寝そうなので様子見してます。
あした病院連れて行ってあげた方がいいのでしょうか?😭
熱とか風邪とかあまりないので心配です🌀🌀

コメント

ショコラ

脇ではかる体温計を使ってみてはいかがですか?💦

  • SS

    SS

    使いました!!
    昨日は8.4でした💦
    おでこで測るやついっつも子供が動いちゃってバラつきがでてたんだと思います💦
    今日ちゃんと固定して測ったら同じでした💦

    • 9月16日
まる

ウチの子も咳き込んで吐くことは時々あります。
痙攣やぐったりしているなどの症状がなければ、脱水にならないようにして様子を見ても良いと思います。

  • SS

    SS

    とりあえず今日1日過ごしてお昼寝終わってから熱も下がりめっちゃ元気になったので様子見てます💪( ¨̮ 💪)

    • 9月16日
chiito☺︎

うちの子も2週間前に同じ感じで風邪をひき、食べた物も咳や痰が絡んで嘔吐してました!😣
早めに病院🏥行った方がいいかもしれないです!うちは熱が39度になったのですぐ連れて行きましたが、咳がひどく、気管支炎になってしまいました😭

  • SS

    SS

    咳がひどくて気管支炎になるんですね…
    あまりにも酷いようなら病院連れていきます😭😭😱

    • 9月16日
みさきち

明日病院に行った方がいいと思います
あとここまで測った体温にばらつきが出るとなると体温計も新調した方が良さそうですね💦

  • SS

    SS

    翌朝熱がちょっと下がったので様子見でしました😭
    体温計の測り方に問題があったっぽくて、今日はあまりバラつきなく測れした💦

    • 9月16日