※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

妊活2年記念で振り返り、人工受精でリセット。夫婦の絆強く、準備進行中。のんびり待つ覚悟。

妊活はじめて2年記念!
夫婦で乗り越えてきた2年間を振り返るいいタイミングなのかもしれないなと思い今の気持ちを投稿します。

もし節目を迎えている方がいたら、是非今の心境を聞かせて欲しいです!

私の今の心境です↓
妊活はじめた頃は、子どもを授かりたいな♡でも子育てしてるイメージがまだまだ湧かない、、、ワクワクドキドキしていたな。
丸一年たった頃、不妊治療という言葉がよぎり、早い方がいい!気軽な気持ちで行ってみよう!と夫婦で始めて受診。
気軽に、、、と言い聞かせてつつも、行き始めた頃は不妊という言葉が辛くて、結構ナーバスになってたな。
夫婦喧嘩もたくさんした。
喧嘩する中で、夫の気持ちを知り、一度治療を休んだ。
夫婦共に納得して、通院し始めて1年になる今月、始めての人工受精をした。
結果はリセット。
悲しいけど、強くなった自分に気付く。
これからも大丈夫、夫となら乗り越えていける!そう思える夫婦の絆もこの2年のおかげ。
近くに住む義理両親も温かく見守ってくれる。

のんびりマイペースな夫と私のために、父母になる期間ものんびり作ってくれたのかな?

準備はぼちぼち出来てるよ♡
2人の子どもだから、のんびりマイペースにやって来るのかも。
みんなでのんびり待ってるね。

コメント

さやさんのところに赤ちゃん
来ますように!

さやさんのところに来たら
必ず幸せになるよ〜〜と
天に向かってお祈りしておきます!

• さや

さや

ありがとうございます😊

• 9月15日
りりん

挫けそうだけど挫けてられない!と思う今、不妊治療している方々はどのような経過を経てるのだろうと思っていたところでした。
同じ環境や同じ人はいないからこそ、誰かと比べることもできないのですが、
力を貰いたい、そんな思いがありました😊
挫けそうになりながらも、休みながら頑張ってるんだなって感じられて、気持ちを発してもらえてよかったです😊

私は半年自力妊活ののち、不妊外来に行ったところそこでのタイミング法で妊娠しました。けど、そのわずか半年で、私はかなり嫉妬深くなり、ネガティブになってしまった気がしました。旦那とも距離を感じていました。そんな私を、あの子は救ってくれたのだと思います。
きっと初めから産まれて来れなかった子なはずなのに、18週も頑張ってくれました。私に出産する体験をさせてくれました。
子供を火葬し、私より先にお墓に入れることはとても悲しいことですが、子供がくれた幸せは、これから一生、どんなことがあっても変わらない幸せでした。
旦那さんも変わってくれて、これから旦那さんと二人きりだとしても、それでも幸せだと思えるようになりました。
本当は、こんな経験せずともいつかはこのような夫婦になれたのかもしれません。けど、さやさんの話を聞いて改めて、今いようといなかろうと子供という存在が夫婦を家族にしてくれるんだろうなと思うと、私の経験も間違いではないのだと思えます😊
そろそろ子供のいない生活が2年です。1人目を産んで1年経とうとしています。どう過ごせばいいかまだわかりませんが、挫けそうになっていた今、もう少しだけ、頑張ってみようと思います😊
せめて、出産したその日は、頑張ってる自分を過ごしてしたいなと思えました😊

• さや

さや

お話聞かせて頂いて、ありがとうございました。
    本当に千差万別、誰かと比べることはできないんですよね。だからこそ、難しいですし、かけがえのないものだと思います。
    りりんさんと同じような経験をした友だちがいるのですが、本人からそのことを聞いたことはありません。
    ただ、その子にかけてもらう言葉は何とも言えない力があるんですね。不思議です。

りりんさん、挫けても挫けても、挫けきらずにここまでやってこられたんですね。1年間、本当に頑張ってきたことと思います。
    1人目のお子さん、素敵な夫婦になったお二人を、きっとにこにこ見守ってくれている気がします。

こちらこそ、力を頂きました!!
    頑張りすぎずに、頑張っていきましょう✊

• 9月16日
  • りりん

りりん

さやさんの暖かい言葉に涙が出ました。ありがとうございます。
    本当に、誰かを羨ましくも思うけど、その人も自分を羨ましく思ってたりして、分からないものですよね。本当に、今手にしているものはかけがえのないものだと思います。
    ご友人の言葉が力をくれるのなら、そのご友人は素敵な乗り越え方をしたのでしょうね。悲しい経験が、誰かを救えるのなら、その方は本当に頑張ったのだなと思えます😊
    そしてさやさんも今、辛い経験を糧にして人を救う言葉をかけられるのですね😊
    人を思いやることを忘れずにいたいです。お互い、素敵な未来が待っていますように😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

さやさんは本当に素敵です🥰あ、私も2年間の不妊治療をして今妊娠に至っています。私も不妊治療をして強くなった自分がいました。2年間のうちに国内、国外合わせて夫と5回も旅行に行けたし、綺麗な洋服着て美味しいもの食べて、充実させていました!資格も取りましたよ(^^)さやさんみたいに前向きに考えられる方は絶対赤ちゃんきます👶もちろん、時にはマイナスになることもありますが、1人ぢゃないと、考えてください!私も不妊治療経験者なのでさやさんの気持ち分かります!応援しています(^^)

• さや

さや

ありがとうございます😊
    妊娠パワーを分けてもらいますね♡
    授かるって奇跡ですよね!
    そんな奇跡が私にも来てくれますように!
    そして、manaさんの赤ちゃんが、元気に生まれてきてくれますように♡

• 9月16日
tomee

妊活2年お疲れ様です😊💓

あたしもこの場をお借りして、近況を吐かせていただきます🙇

あたしは2人目妊活を始めて、2年に近くなります。
1人目は、結婚してすぐに授かれ、正直、自分は授かりやすいんだと勘違いしていました。
しかし、主人の単身赴任が始まる前に2人目妊活を開始し、5ヶ月頑張りましたが、授かれず、検査もしましたが、お互い特段異常ナシ。

今、ワンオペ育児に加え、単身赴任で週末だけのタイミングの中、妊活してるが、結果がでず、今年中に授かれなかったら、来年は体外を考えています。

頑張って、仕事しながら、育児しながらも、病院に通って、努力もしてるはず。その期間の中には、化学流産もありました。
なのに、こんなにも実らないことがこの世にあるんだと、実感しています。

ですが、思うのです。
だから、今、1人目の存在が特別で尊く想うのだ。
何に対しても協力的な主人に感謝できるのだ。
きっとこの時間が大切なのだ。
2人目さえすんなりできていたら、わからなかったことを、今実感させてもらってるんだ、と。

さやさんのお考え、とてもステキです😊💓
きっと可愛いbabyがきてくれます😆💕

お互い、辛いことも多いと思いますが、そのさやさんの素晴らしい感性を忘れずに、前向きにいきましょう🙋💕

可愛い赤ちゃんに会えますように、、、👼

• さや

さや

お互い妊活お疲れ様です!
    みんなそれぞれに、大変な環境がありますね。
    私は元々ネガティブな性格なので、こんな風に明るく考えられていることに、自分でも驚いています。
    夫や家族のお陰もありますが、不妊治療を通して出会った同士の方や先輩方にかけてもらった言葉の存在も大きいです。
    tomeeさんのお話も聞けて良かったです!
    今ある幸せを大切にできるって、素敵です。
    可愛い赤ちゃんが来てくれますように♡

• 9月16日
ポン太

初めまして。妊活お疲れ様です。
私は、結婚して、1年9ヶ月ほどです。
そろそろ子供欲しいなぁーと思っててもなかなか。不妊治療?と頭にはよぎります。
さやさん所にも素敵な赤ちゃん授かりますように。

• さや

さや

ありがとうございます😊
    私は身近に不妊治療で一男一女を授かった方がいて、相談しやすかったのもあり、受診は早めに行けたと思います。
    年齢的なものも関係しますが、一度検査だけでもしてみようという気持ちで行ってもいいかもしれませんね。田舎ですが、私の周りの30代以上の方は結構通ってる方が多いですよ。みんな言わないから分からないけどね。
    私たち夫婦はゆっくりペースです。
    ポン太さんご夫婦も、お二人のペースがあると思いますので、話し合ってみるのも良いかもしれないですね。
    赤ちゃん、ポン太さんご夫婦が良いタイミングで家族になれますように⭐️

• 9月17日
ままガール

2年の妊活、頑張っているんですね^_^
親友が不妊治療に通っています。
でも彼女は強がりなのか、別に子どもそんなにいらないし〜、や、とりあえず今は頑張ってみるぞって旦那と話したからさあ。ま、出来れば出来たでいっかな?って感じかな?
そんな死ぬほど欲しいって思ってないから〜って、治療もサボりまくってるんだ〜などと見苦しい?聞苦しい?言い訳に苦笑いで対応しています。
本当に、赤ちゃんは素直な人のところにやってきて欲しいな。
そんないい加減な気持ちなら不妊治療なんてすんなよって私も性格が悪くなってしまいました。😢

• さや

さや

現実は厳しいので、なかなか受け止められないですよね。言い訳することで自分と葛藤しているのかもしれないですね。
    完璧な人はいないので、私もひねくれてる所があるし、笑
    合わないなって思ったら聞き流してしまいます!笑
    でも、不妊治療に臨んでる同士として、他人とは思えないです。もしかしたら、その親友さんも、辛くて泣いた過去もあるのかな?と推測すると、抱きしめたくなります!

可愛い赤ちゃんが生まれて、母として人としてお互い育て合えるといいですね。

• 9月17日
  • ままガール

ままガール

親友は昔から自由奔放な恋愛(3股とか余裕)でした。
    性病移されたよ、アイツはムカつく!とか10代の頃からあらゆる愚痴を聞いてきて、10代に妊娠、子供を下ろす寸前で流産し、ラッキー!とか信じられない事言ってました。
    私は自業自得じゃん。すぐヤるからじゃんて思ってました。
    その代償なのか卵管水腫(クラミジアに感染するとなる確率が高い)で両側の卵管が腫れており、来月手術する事になりました。
    それでも私はそんなつもりないのに、治ってるのに意味わかんないとか、自分都合満載です。
    昔から彼女の、ザオンリー自分都合見てると親友の私は抱きしめたくならないです😭
    命の誕生がいかに、奇跡か、難しいか。
    それを、たっぷりとお勉強してもらいたいです!

• 9月17日
yuyu

こんにちは😃
自分と同じ境遇ですごく共感でき、勇気づけられました😭

私も結婚してちょうど2年目です!!妊活はじめて2年、不妊治療はじめて1年です。人工授精も4回しましたが、ダメでした…。もう体外受精にうつろうかなと思ってるところで、歯の手術をしなくてはいけなくなり妊活2ヶ月間お休みします🙇
さやさんみたいに、前向きに振り返ることができるのってとっても素敵ですね💓心の余裕がないと赤ちゃんも安心してやって来れないですもんね。私は人と比べて焦ってばかりで、落ち込むことも多いかったですが、さやさんみたいな気持ちで赤ちゃんを待ってあげなくちゃって思いました✨心が温かくなりました。ありがとうございます!!一緒に頑張りましょう❤️

• さや

さや

妊活歴、不妊治療歴が似てますね!でも、治療内容に関しては先輩ですね。私は2回目の人工授精に取り組もうとしています。
    ふっと力が抜けた時に、できたりするよ〜と色んな人に言われます。休みも大切ですよね。私も歯の治療をしないとと思っているので、そこも似てます。笑

体外受精、私も考えています。でも考え過ぎると焦ってくるので、リセットする度に
    、「次はどうしよっか」と相談するようにしています。

少しでも妊活のお力になれたなら嬉しいです!
    子育ても妊活も、横の繋がりって、大事ですね。プレママならぬ、プレプレママ?同士頑張りましょ♡

• 9月17日

不妊治療、辛い思いもたくさんしますよね😭さやさんの投稿を読んで暖かい気持ちになりました😊
私も不妊治療中です。これまで治療のことで、夫と喧嘩をしたこともありました。
最近、初めて採卵しましたが、失敗に終わりました💦焦りや悔しさもあるけど、それと同時に採卵してみて、夫の優しさや素敵なところも再度発見して、嬉しい気持ちも再発見しました💕
今はもう一回、頑張ってみよう!という前向きな気持ちです😊
いつかこの手で子供を抱けるのを信じて、頑張りましょう✨

• さや

さや

初めての採卵、お疲れ様でした!初めてのことって、余計にナーバスになりますよね。そういう時に、優しさを伝えあえるご夫婦なんですね。素敵です!!!
    のろけになりますが、再発見して、この人と結婚して良かった♡と思う時がありますよね!
    そういう夫婦の元にやってくる赤ちゃんは愛情いっぱいに包まれるはず♡ゆきもさんのご夫婦も準備万端ですね♡

• 9月17日
和

早くさやさんの所にも赤ちゃんきますように💓
きっとお空でみんながさやさんの所に行きたくて取り合いしてて神様と会議してるんでしょうね😁

• さや

さや

ありがとうございます😊
    神様の話が長いのかな〜。でもそれをずっと聞いてる赤ちゃん偉い!でもそろそろ会議をこっそり抜け出してきて欲しい〜。笑

• 9月17日