※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

向かいの家がバーベキューをしており、臭いや騒音が気になり、子供も影響を受けている。周りは子育て世帯が多く、迷惑がかかっている。この状況を改善する方法はあるでしょうか。

向かいの家がバーベキューをしています。今現在。
うちは地方ですが政令指定都市で住宅街はとても庭でバーベキューをするような環境ではありません。
家もギュッと隣接してますし、臭いも勿論します。
この周りでバーベキューをしている方は初めて見たってくらいで正直非常識だと思います。が、まぁそれは個人の敷地内ですしまぁいいとします。
ですが時間が、、、。9時まではまぁ仕方ないかと我慢しましたがまだまだ終わる気配もないですし、子供も横の公園を走り回ってます。昼間ほどうるさくはないですがうちの子達がなんの声?と気にするくらいは聞こえてきます。
これやめてもらうことは無理なんですかね?
この周りは子育て世帯ばかりなのでこんな時間に騒がれたら迷惑なご家庭は多いと思うんですよね。
あーお向かいさんハズレかー😭😭😭半年前に引っ越してきたところでお向かいさんも同時期に入居でした💦
近所付き合い、、大変ですね。

コメント

もちこ

警察に通報して注意してもらうのはどうでしょう。

• もちこ

もちこ

通報してもいいと思いますよ。くれぐれも匿名でとお願いして。
    110番でもいいと思います。

• 9月15日
なぎのこ

私だったら匿名で警察に言っちゃいます😅非常識ですね…でもガツンと言わないとわからない人達かも…

ミッチー

そういう季節になりましたからねー。
警察に電話されたらいいと思います。
やるならやるで、常識的な時間をわきまえてほしいですね。

まま

U字になった大型分譲地で普段警察や個々の住民でない方は出入りしないようなところなんですが通報しても大丈夫ですかね?💦
通報の際は110ですか?💦

なえ

この時間なら通報してもいいような気がします!

ちゅけまま

110は緊急性のある電話じゃないと連絡しづらいですよねー。うちは目の前公園で夜中まで騒いでいる人がいる時とかは主人が最寄りの警察署に電話してます。連絡先聞かれるみたいです。ただ注意する相手にだれから通報が来たとかは言わないと思います。交番からおまわりさんきてくれますよ。

ママ

21時までですよね。
一度目であれば、今回は目をつぶってもいいかなと。
通報したら、犯人探しが始まるかと思います…
ご近所付き合い難しいですよね💦💦

まま

皆さまありがとうございました。
通報もありだと教えていただき警察に言ってみたら名前なども聞かれず状況を伝えたら注意してくれるという事でした。
本当に来たかどうかわかりませんが11時には撤収して静かになりました。
近所に住んでいる方達の集まりっぽかったので犯人探し、、されたら面倒ですね😭
でも子供の年齢も全然違うしそんな関わることもないので良かったです😊!
皆さまありがとうございました!!🙇‍♀️