※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊活

病院で処方された薬の効果や高温期について知りたいです。フライングをしたいけど、筋肉注射との関係も気になります。

今期から病院に通院してタイミングをとっています。
生理予定日一週間前に受診して体温表がいい調子で高温期だったので、筋肉注射とデュファストンを毎食後に処方されて飲んでいます。

この時期にこの薬を飲む効果はなんでしょうか?
また、デュファストンをのむと高温期が続きやすいのでしょうか?それとも期待してもいいのか?(;_;)
そして、フライングをしたくてウズウズしていますが、筋肉注射をしていると偽陽性となるとママリさんで読んだのですが、注射後どれくらいあけると薬の効果はうすくなりますか?経験のある方からのコメントがあるととてもうれしいです!
よろしくお願いします!

コメント

ゆうか84

デュファストンは、黄体ホルモン剤なので、排卵後の黄体期に分泌される黄体ホルモンを補充する目的があります。
デュファストンを飲むと、体温が上がります。
また、飲み終わってからも数日は体温が高いままです。
なので、体温が高いからと期待はできませんし、体温が高いまま生理も来ます。
hcgの注射でしょうか?
2週間くらい経つと薬の効果がなくなるのだったと思います(ちょっと曖昧です、すみません)。

• ぴぴ

ぴぴ

返信おそくなりました。
    丁寧なお返事ありがとうございました。
    黄体ホルモン剤は体温を高くするんですね。
    期待せずに期間を待ちたいと思います。
    注射、そうだと思います!
    じゃあフライングはできないんですね(;_;)(;_;)
    ソワソワ乗り切ります!
    ありがとうございました!

• 9月17日
miy..♡

私の場合ですが、デュファストン飲んでいる間は高温期続いていて生理も来ないです!(中にはデュファストン飲んでる間に生理来る方もいるみたいです)
飲み終えて3日間以内には、妊娠してなければ生理来てました😂
hcgの注射は5000mgであれば2週間経てば抜けるので偽陽性もないみたいです🤗

• ぴぴ

ぴぴ

返信おそくなりました。
    ありがとうございます。
    実体験嬉しいです!
    まだ薬があるのでやめてみれないですが、薬やめたら来るなんでドキドキする数日を過ごすのですね(;_;)
    注射は3000㎎とかいてありました。生理予定日一週間前に打ったとしたらフライングしたら偽陽性しかでないですね💦
    ひとつ質問なのですが、黄体ホルモン剤を飲んでいる期間は妊娠超初期症状がでやすくなったりもするのでしょうか?

• 9月17日
  • miy..♡

miy..♡

ほんと、気にしないようにしていてもあと気になってしょうがないです😭
    3000mgと言うことなので、多めにみて10日くらい空ければ偽陽性はなくなると思います☺

私はもともと生理不順で薬飲まないと生理来ないタイプだったので、薬飲まない場合の生理前症状が分かりません。
    なので黄体ホルモン剤の影響かは確かではないですが、正直妊娠初期症状と同じような症状出てたので、毎回期待してしまいました😔💦
    胸のはりや胃部不快感、眠気や倦怠感など出てました😣
    妊娠したい気持ちが強くそう感じていただけかもしれませんが😭💦

• 9月17日
  • ぴぴ

ぴぴ

やっぱりそうですよね💦
    10日…我慢します!!(笑)

初期症状は色々ありすぎて、気にしすぎてわたしも今まで何度も初期症状感じてました(笑)
    今回はかぜっぽかったり、初めて足の付け根痛がわかったりしてもしや♥が止まりません(笑)
    赤ちゃんが来てくれることを祈るばかりです!

• 9月17日
  • miy..♡

miy..♡

気にしすぎも良くないようなので、難しいと思いますが他の事考えて気を紛らわせてください☺🌸

期待したくなくてもしちゃいますよね🥺
    リラックスした気持ちで赤ちゃんを待っていてあげてください☺💕

• 9月17日