※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

1歳過ぎからママの抱っこしか受け付けず、パパの抱っこを拒むお子さんについて相談です。パパっ子になるタイミングや対処法について知りたいです。

パパの抱っこがダメなお子さんいますか?

1歳過ぎくらいから、どこに行ってもママの抱っこじゃなきゃダメになりました。パパが抱っこしようとするだけでいやいや!となります。
もちろんママがいないときは大丈夫なので、単純にママが良いだけなのかな?とも思いますが、あまりに拒否するのでパパもすっかり抱っこしようか?とも言わなくなりました。
家の中で膝に座ったりはしますし、お風呂も一緒に入りますし、パパが嫌いなわけではないです。

できればパパっ子になってほしいし、たくさん抱っこもしてあげてほしいです。
同じようにパパの抱っこがダメだったけど、大丈夫になったお子さんはいつくらいのタイミングで大丈夫になりましたか?

コメント

りいめろ

昔は泣いちゃってましたが、遊びながら抱っこしたり、高い高い風に抱っこして遊んでくれるので嫌がらないでくれるようになりました!

mcryu17

うちは何ヶ月の頃か忘れましたが、パパ拒否が急に始まり、イヤイヤでしたよ💦
抱っこも嫌!お風呂も嫌!寝かし付けも嫌!でした😅
パパ拒否の時期もあるので、それもあるかもしれないですし、早めのイヤイヤ期になってきているのかもしれませんね😊
そーゆー時期なんだよーと旦那に言い、嫌がっても傷付いても、しっかり関わってあげてね。と旦那に言い、沢山関わってもらってました😊!
今ではパパ大好きで、初めての言葉もパパでした(笑))

しましま

パパ大好きでも、外出時の抱っこはママがいればママ!な時期はありましたよ。2人目妊娠中でしたので"ママー"と叫んでいても、私の体調によっては夫がかつぎ上げていました…。
今はパパの抱っこでも大丈夫ですよ。たまにパパがいい、ママがいい、と指名されますが。