※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
ココロ・悩み

最近自己嫌悪が強く、やる気が出ない。家事もおろそかで申し訳ない気持ち。暑くて家にこもり、無駄な日々を過ごしている。

子どもは可愛いし夫もよくみてくれます。
でも最近自己嫌悪が強くて、わたしがいない方がよかったと思ってしまいます。
実際、やらなきゃいけないことが全然できてなくて本当にいやになります。今日は授乳とおむつ替え以外してません。
もとはお出かけが好きなタイプですが、暑くてひきこもっていて毎日無駄にしてるとも思ってしまいます。

こんな母、こんな妻で家族に申し訳ないです。

コメント

NON

えっ私もそうですよ💦💦
ご飯もほぼ惣菜とかコンビニやし、毎日してる事といえば洗濯くらいです。

• わんわん

わんわん

月齢一緒ですね☺️
    洗濯毎日されてるなんてえらいです‼️
    お買い物に出るのが億劫で野菜がなくて、今日も適当ゴハンでした😣

• 9月17日
まゆ(. ❛ ᴗ ❛.)

たまには甘えても良いのではないでしょうか?そんな日もあっていいと思いますよ☺️

その状態がずっと続くわけでもないと思いますし✨

• わんわん

わんわん

夜も寝てくれるようになったし離乳食もまだで楽なはずなのに、毎日ぐーたらして自分で自分が嫌になりました😭
    またそのうちがんばります💦💦

• 9月17日
もっさん

暑いと外出たくないですよね。
8月なんか暑すぎてほぼ家に引きこもって、映画鑑賞してました😅
ずーっと家にいるとどうしても体がだるくなって、鬱になりますね。

これから涼しい日に短時間でも太陽あびて簡単に散歩するだけでも、ちょっと気分上がったりするかもしれません!

• わんわん

わんわん

そうなんです🥺ここ最近だるかったのは家にいすぎたせいなのでしょうか⁉️
    涼しくなってきたので少しずつ出かけられそうです💡ありがとうございます✨

• 9月17日