※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メメ
子育て・グッズ

男の子のママさん、レギンスをボトムとしてどのくらいまで履かせていますか?また、履かせる予定はありますか?

UNIQLOレギンスをボトムにしてるママさん!

赤ちゃんの頃からUNIQLOのレギンスをボトムとして履かせてました。
昨年は特に歩き始めでまだ転ぶ為、夏場には7分丈レギンスが大活躍でした。
冬場もリブレギンスなんかを履かせたりしてました。
今年はヨチヨチ歩きではない為夏場はハーフパンツがメイン、でもそういや夏の始めに買ったのがあったなと今日久しぶりに履かせてみました。

ら、何だかレギンスと言うよりスパッツ感が…!!

元々細い子ではありますが、最近更に背が伸びて体つきが子供らしくなりました。
細い脚に何だかしっくり来ないレギンス笑。
女の子であればチュニックやワンピース、スカートの下にまだまだ活躍しそうですが我が家は男の子。
1人で履くのもピッタリしてるから履きにくそうだし、もうレギンスをボトムにするのはおしまいかなぁーと思ってます。

男の子のママさん、どのくらいまでレギンスをボトムとして履かせてますか?
また、履かせる予定ですか?

コメント

nm

UNIQLOのベビーレギンス、2歳後半までは買ってあった分があったので履かせてました!
でもやっぱり大きくなってきたらピチッと感が似合わなくなってきたなと感じました…黒とか特に江頭2:50みたいで…(笑)
なので3歳前に卒業しました!
今は普通のズボンでウエストリブの物や、スウェットパンツを履かせてます。

• メメ

メメ

そうなんです、江頭感が🤣🤣🤣
    うちは新しいのは今日履かせたもののみ、後は昨年のものなんですがまだまだ履けるので(ガリガリで😭)気温も下がって来たし…と履かせてみたら…!笑。
    もう赤ちゃんじゃないなーとしみじみです。

• 9月15日
ちゃぼ

3歳でユニクロレギンスは卒業しました!
(サイズで言うと100です。)

子供が自分で着替えをする様になった時に、レギンスだと生地がぴったりし過ぎて脱ぎ履きしにくそうだったので卒業させましたよ。

• メメ

メメ

やっぱり脱ぎ着しにくいですよねー。
    うちも「ママ!やって!」って散々言ってました。普段から言うけど笑。
    うちも来月には3歳ですし、卒業時だなと思いました☺️
    ミッキーのレギンス、可愛かったからもっと履かせれば良かった😭笑。

• 9月15日