※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

3度目の胚盤胞移植で初めて陽性判定を頂き、次は5w1に胎嚢確認。流産率が高い中、穏やかに過ごす方法を知りたいです。

3度目の胚盤胞移植で昨日BT10にhcg310で陽性判定を初めて頂きました!!
次は来週の5w1に胎嚢確認です。
体外受精で初めての陽性で嬉しい反面
色んな壁があり乗り越えられるか心配です。
流産率もとても高いそうで6人に1人は流産する確率だそうです。
どうしたら穏やかに過ごせますか?💦

コメント

たかこ

こんにちは!4度目の顕微授精で出産したものです⭐️
流産率ってそんなに高いんですか?体外受精が、ですか?当時はそんなこと知らず‥怖いですね( ; ; )
妊娠、出産って本当奇跡ですよね‥

好きなことをしたり、幸せに浸ったりしてました。何かあったらって心配もありましたけど、やっと着床してくれて嬉しさのが大きかったです。安静にして好きなことして過ごしてました😄でもすぐつわりがきて死にそうでした‥💦

• はる

はる

返信有難うございます!
    出産おめでとうございます✨
    体外受精での流産はとても多いそうです…。やっと着床してくれてこれからって時に流産のことも言われて正直それから不安になってしまってます💦
    つわりどのぐらいできたんですか?

• 9月15日
  • たかこ

たかこ

6週くらいできたと思います!判定日の後しばらくしてきました。
    流産のことはうちの先生は言いませんでした。余計な心配させないためかなと思いますが、もらった資料には流産や奇形児の確率は自然妊娠と同じと書いてたように思いましたが‥違うのですかね💦
    不安はすごくわかりますけど、来てくれたことに幸せを感じながら、赤ちゃんを信じて穏やかに過ごしてほしいです⭐️

• 9月15日
  • はる

はる

やはり、6週頃でつわりくるんですね💦
    つわりひどい人と軽い人いますが
    たかさんはつわりどうでしたか?
    流産率そんな変わらないんですかね💦
    先生の言い方が怖くて怖くて…
    体外受精は、自然妊娠とは違うから
    無理はしないでって言われて
    自然妊娠の流産と比べて体外受精だと10%高いそうです!!
    でも信じて頑張ります🤗

• 9月15日
あいちゃん&きつねっと♥

こんばんわ(´ω`)

わたしも体外授精にて妊娠中です(^^)✨

流産は自然でもどんな妊娠でも確率は変わらないとデータがあるようですね。
体外授精でもどんな妊娠でも、年齢が高いと確率は変わりますよね。

ご心配なのはわかりますが体外授精だからとそこだけにこだわらない方が良いですよ😃
心穏やかに体調に気をつけてお過ごし下さいね☺♥

• はる

はる

妊娠おめでとうございます✨
    今何周目なんですか?
    有難うございます!(*^^*)無事に育ってくれるよう穏やかにすごします!

• 9月15日
  • あいちゃん&きつねっと♥

ありがとうございます(^^)
    23週前です♥

これからまだ心配なことは続くと思いますし、ママなら心配なのは誰でも同じです(^^)
    あまり気を張りすぎると疲れちゃうし、赤ちゃんにも良くないので、きちんと検診へ行き不安なことは先生に聞くと良いですよ♪

ママになったのだから、ドーン!と構えるくらいでいきましょう(^^)👍

お互い、身体にも心にも気をつけて過ごしましょうね🎵

• 9月15日
  • はる

はる

23週おめでとうございます❣
    そうですね!せっかく宿ってくれたので安静に穏やかに過ごします(*^^*)

• 9月15日
  • あいちゃん&きつねっと♥

ありがとうございます(^^)

そうですよ、はるさんの元に宿り来てくれた赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう♥

お身体大切になさって下さい😃

• 9月15日
  • はる

はる

有難うございます!(*^^*)

• 9月15日
ayano🐼

おめでとうございます❤️❤️
同じように体外後の妊娠中です♡不安ですよね💦きっと、無事に出産するまで、出産してからも成長や発達に心配はつきないんだと思います😂💦

私はつわりがあってもなくても不安にかられています😂とにかく、趣味やテレビなどみて気を紛らわしています。あとはベビー用品を見てみたり、、不安を消すことはたぶん無理なので、楽しみを見つける事が軽減させる近道なのかなと思います!

赤ちゃん信じてお互い頑張りましょうね🙏❤️

• はる

はる

有難うございます!💓
    なつなさんは9週なんですね(*^^*)
    胎嚢確認、心拍確認と私はまだ壁があります!
    ベビー用品、気が早いと思いますが私も見てます!どれも可愛くて💓💞

• 9月15日
  • ayano🐼

ayano🐼

私の場合、不育症もひっかかってるので壁だらけです笑
    きっと、赤ちゃん頑張ってくれるはずです❤️

可愛いですよね~❤️どこで買おうか色々みてポジティブになれるようにしましょー🤗

• 9月15日
  • はる

はる

不育症の検査まったくしてないです💦
    化学流産1度してますが、不育症検査進められてなくて💧
    悪阻とか出てきたら妊娠実感できますが今はなにも症状ないので不安だらけですが、赤ちゃん用品みてるときが1番楽しいです💓

• 9月15日
  • ayano🐼

ayano🐼

すいません、下に返事しちゃいました💦

• 9月15日
じゅんじゅん

おめでとうございます😃✨

妊娠されているなら妊娠カテに質問してくださるといいと思います。
なかなか結果出なくて辛い思いしてる方もいます。
どうかご配慮くださいm(_ _)m

• はる

はる

配慮が足りずすみませんでした。気をつけます。

• 9月15日
ayano🐼

化学流産だと勧められないですよね。不育の人の方が少ないと思うので、すぐに受けてってかんじゃなかったんですね💦私もすべては受けてない感じです😭
何も症状ないのも不安ですよね💦今の時期はなるようにしかならない時期だと思うので、楽しんだもん勝ちだと思います😂✨せっかくきてくれたbaby喜んであげましょう💕

• はる

はる

なつなさんは、移植何回されたんですか?
    初期の流産は染色体異常って言いますからどう頑張っても気を使って過ごしても、運命は決まってるんですものね💦
    私、犬飼ってるんですが
    犬がお腹に登ってよく寝たりしてますがその時にちょっとチクチクした違和感があります!

• 9月15日
  • ayano🐼

ayano🐼

私は移植2回です💦
    わんちゃん買われてるんですね♡いいなぁ🐶💕私もいまだにチクチクありますー!子宮が大きくなってるとかで✨
    頑張ってくれてるってことですね❤️

• 9月15日
  • はる

はる

移植何回してもあの緊張感は慣れませんね💦
    ホルモン補充なので、毎日膣ゲルして2日に1回エストラーナテープ張り替えてますが、テープのせいで痒くて寝てる時にかいてるみたいで今日の朝少し血がでてました💦

• 9月15日
  • ayano🐼

ayano🐼

ほんとですよね💦ずっとドキドキです笑
    私もホルモン補充でこの間エストラーナが終わり、膣剤は数日で終わりです。
    結構長く張ると皮膚弱くなってきますよね😭😭出血大丈夫ですか?💦私もそれまでの大丈夫だったのに、最後の方は皮膚が剥けてきてました😫

• 9月15日
  • はる

はる

エストラーナテープ終わったんですね🎶
    かぶれてしまい皮膚がカサカサしてむけてます!切り傷みたいなのがテープのまわりにありますが全部寝てる間にかいてできた傷だと思います😢 4枚張ってるのでだんだん少なくなってくるといいんですが…。
    なつなさんは、判定日は尿検査でしたか?

• 9月15日
  • ayano🐼

ayano🐼

同じような感じですね😫💦私も4枚貼ってて、6wから1枚ずつ減って終了になりました。減るとまだ楽になるかも知れないですね💦
    判定日は尿判定と血液でした💦判定日のhcgが低かったので5wも採血で再検査でした😂

• 9月15日