※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまる
家族・旦那

今日は地元のお祭りだったから少し見ていきたい!ついでに両親にも少し会…

今日は地元のお祭りだったから少し見ていきたい!ついでに両親にも少し会っていきたいと旦那に話したところ
なんか嫌な顔されて、1人で行ってきたら?なんて言われた🙄
結局旦那も一緒に行ったけど道中愚痴ばかり。
俺お前の地元嫌いだから。とか。めんどくさい。とか…

お祭りだから外でタバコ吸う人がいるわけで…
旦那が知り合い見つけたらしく着いて行ったら
なんで子ども連れてきてるのにタバコの匂いする
場所に来るの?と言われ、
いや、旦那が行ったからついて行っただけと行ったら、
状況判断もできないわけ?もう何歳よ?
なんでそんな状況判断できないの。そんな俺の言うこと
ばっか聞いてたら君奴隷だね?
なんて言われました🤮ムカつく~~!
なんなのそれ。しまいには、そんなタバコの匂いするところに自分から来るんだから俺も子どもの目の前で吸っても大丈夫だね。なんていい始めました。

ほんとなんなの?ムカつく~~~~!
子どもの目の前でタバコ吸っていいはずがないし。
わたしも状況見てついて行かなければよかったんだろうけど。。

なんか注意するにも言い方キツすぎてムカつく~。
嫌な気分にしかさせない旦那ムカつく。

もう実家に住んだら?とまで言われた。
今俺とあなたの相性最悪。
まあ最初から合ってなかったかもしれないけどね~。
って😅💦 だったらなんで結婚したんだ。

もうなんでこんな人と結婚したんだろ~と
思ってしまいました😭
なんかこの件私が悪かったのかなぁ……

コメント

はじめてのママリ

モラハラ🙄🙄💦💦💦

そうさせて頂きます!と言って実家へ帰ります😩🙌

  • ちいまる

    ちいまる

    これがモラハラなんですね💦
    なんかほんとムカつきすぎて口ききたくないし、息子とほんとに実家に帰ろうかと思っちゃいます💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    帰ろうかと思っちゃいます

    では甘いですね〜。
    ちいまるさんが本当に嫌なのであれば、いずれ可愛い子供にもそうゆう態度をされるのが嫌なのであれば、行動に移された方がいいと思いますよ!
    家族に暴言、嫌味言う奴は家族じゃないです他人です

    • 9月15日
  • ちいまる

    ちいまる

    確かに家族に暴言、嫌味言う奴は家族じゃないですね。
    家族だったらそんな酷いこと言わないし。
    子どもにも同じ態度されるのは嫌ですね。だったら離れて
    暮らしたほうがいいですね。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    と厳しく言いましたが、しんどい事はこういうところで吐き出したいですもんね🥺🙌
    口聞きたくない時は聞かなくてよし!なんで無視すんねんとか言われたら、いちいちバカにするしそんなん言われたら口聞きたくなくならない?って言っちゃいましょ😆
    そしてあんたが言うてたし実家帰ってみるわな〜って言っちゃいましょ😆人様の旦那さんだけど黙らせたい。。。笑

    • 9月15日
  • ちいまる

    ちいまる

    わたしが小言言うとまたお怒りになるので手つけられなくなります😅💦実母に吐き出したらきっと離婚というワードがでてくるのが分かりますし。ほんと愚痴吐き出せるのはママリの中でしかなくて😭ママリにはすごく助けてもらってます!

    ほんと旦那には黙っててほしいです。あー言えばこー言う人なので。わたしも言ったら売り言葉に買い言葉になってしまうからわたしが冷静になって流すしかないんですよね🤮🤮わたしのがストレス溜まりそうです✊

    • 9月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    実母にも話せないとなると、しんどいですね😭🙌私もママリですごく助けられてます😭🙌やっぱり色んな意見聞けるし、人生一度きりですからね!いい人生にしましょう🥰

    私の知り合いでも似たような夫婦がいて、2ヶ月に一回くらいは"離婚だ"の、実家に帰ってる"だの口喧嘩言い合いが減らない夫婦がいてます😂
    ほんま色んな夫婦がいます😂

    ストレス発散出来てますか?😩まだ2ヶ月だと、産後のホルモンの影響もあるからイライラしてしまうかもですね😭(にしても旦那さんの受け答えは産後じゃなくても腹たちますが)実母さんに買い物とか美味しいご飯食べに連れてってもらってくださいね😩💓

    長々とすみません😂

    • 9月15日
  • ちいまる

    ちいまる

    実母に話せたらいいんですけど、自分の娘がこんなモラハラ男のところにいるなんてなったら離婚ってしか言ってこないと思います😅
    色んな方の意見を聞けるし、ほんと助かってます!いい人生にしたいですからね!❤️

    喧嘩にすぐ離婚だとか、実家に帰れなんて言葉使われてたらほんとにそうしてやろうか?!ってほど頭にきます。

    ホルモンの影響もあり無駄にイライラしちゃいます。イライラして旦那に対する対応があっさりだったりすると旦那も不機嫌になって、喧嘩になってっていう悪循環。
    ほんとなんか子育て以上に旦那の対応に疲れてます😱
    旦那の口が達者すぎてほんと腹立ちます。言い返してこれないように論破しようとするあたり。もう話し合いしたって無駄なんだろうなと思うくらいです。

    実母と出かけたり、友達と出かけたりしてストレス発散します😭💕!明日は旦那仕事でいないんで、実母のところに行ってこようと思います🌼

    いえいえ!意見ありがとうございました😍💞
    聞いてもらえて気持ちが楽になりました!

    • 9月15日
🧚‍♀️

ちいまるさん何も悪いことしてないです!
人様の旦那さんのこと悪く言うのは…と思いますが、こんな事言うの酷いですね😩

  • ちいまる

    ちいまる

    ほんとひどいですよね💦
    だったらわたしだってあなたの地元好きじゃないし。
    あなたの地元の祭りにも参加しませんよ?って感じです;;(∩´~`∩);;

    • 9月15日
ぽん

うわー最低な男ですね😑
こう言ったら失礼ですが……旦那様は自分の快楽のためにやって、子ども出来ちゃったーって、感じに思えました😑
うちなら、即離婚ですよ💦
こういう男の人は、結婚に向いてないし、子どもも作っちゃ行けない部類ですよ💦💦
せっかくちいまるさんと赤ちゃんが頑張ったのに、命かけてひとつの命が生まれてるのに、そんな態度の父親は、父親とは言えないです‼️
もう無言で実家帰ってしまいましょう‼️

  • ちいまる

    ちいまる

    計画性なしですよね~💦
    今更相性がどーのこーのなんて言われてわたしはいいけど、子どもが可哀想です。(  ・᷄-・᷅ )父親とは言いたくないですね💦こんな父親で息子も可哀想になってきました。。
    この先も同じようなこと続きそうです。実家に帰ってやろうかと本気で思うくらいですね

    • 9月15日
ゆう

なんなの、って感じですね
ちいまるさん全然悪くないですよ
逆にタバコ子供の前で吸っていいと思ってるの?なんでそんな状況把握できないの?
て同じように言い返してらいいですよ
実家に住んでいいの?あんたの存在価値とか理由とかなくなるけど大丈夫?☺️
て聞いてみましょ

  • ちいまる

    ちいまる

    それ言ったら、「まあ俺は子どもの前では吸えないと思うけどね」ですって。だったら最初から言うな😡💢って思っちゃいました💦
    本気で実家に住んでしまおうかと思っちゃってます🤦‍♀️
    こんな人としかも義実家に同居はもうなんか嫌です🤣

    • 9月15日
  • ゆう

    ゆう

    毎日色々我慢してるんですね
    自分で選んだ道とはいえ本当に偉いです(;;)✨
    でも我慢はいつか限界がくるものなのでせめて実家出るとか旦那さんがもう少しよくなるとか、なんかならないとやってられないですねー💦

    • 9月15日
  • ちいまる

    ちいまる

    我慢の毎日です。
    旦那がグチグチ言ってくるたびに、あぁ、この人はこんなことを嫁であるわたしに平気で言ってくる可哀想な人だなーなんて思って見てます😅
    もう少し大人になってほしいですね😱

    • 9月15日
ma

えー?ガキですね笑

じゃあせっかく地元に来てるのでそのまま実家帰りますねーって私なら帰ります🤣

どうせ強く行ってもそうしないと思ってるから男も調子乗って言ってくるんですよ💦

ほんとに帰って思い知らせてやります笑

  • ちいまる

    ちいまる

    わたしがそうしないと分かってるから調子乗って言ってきてるっていうのすごい分かります💔
    ほんと帰ろうかな(笑)
    行動にうつさないと分かってくれないですよね!
    行動にうつしたからわかってくれるとは限らないですけど。やってみる価値はありますね!

    • 9月15日
ぽぽぽ

私なら「お前が先にタバコ吸いに行くって言えば済む話だろ。頭おかしいんじゃね?」って確実に言いますし、そんなこと言われたら旦那の地元が嫌いにもなるし、義実家にも行かないですね。

相性どうこうの前に、自分の行動と言い方考えろよ。って感じです😡

  • ちいまる

    ちいまる

    一言言ってくれたらいいのに、それを言ったら。
    は?状況判断くらいできるだろ。何歳だよ…と言われました。それに余計イライラ🤦‍♀️
    言わないとわかんない事だってあるだろ。だれしもがあなたみたいに対応できると思うなよ🤮って感じです。ほんとムカつきます。
    義実家同居なんで余計イライラします。まああと1ヶ月もしないうちに3人でアパートに暮らす予定でいますが。
    なんかそれすらも嫌になってきました。アパートに俺一人暮らしするから実家に帰れば?なんて言われたので。
    どーぞ1人で暮らしてくださいって感じですね

    • 9月15日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    離れないと思っているからそんなこと言うんでしょうね😅😅

    私なら
    「お前こそ何歳だよ!気の向くままに好きな方にフラフラ歩いていく幼児かよ。状況判断?お前ができてねぇだろ。状況判断して普通は一言言うんだよ。自分ができない人間のくせに人に要求してんじゃねぇ。じゃあ、勝手に一人暮らししろよ。私が言ったんじゃないよ。お前だけがいってるんだから、言ったことの責任とれよ。大人なんだからできるよね?状況判断して、それ言ってんだよね?夫として、父親としての判断なんだよね?いいんだね?そのつもりなんだね?そうとしか思えないよね?違うの?違うんだったら何?え?もしかして言われないと分かんないの?大丈夫?」
    と言ってしまいます😱😱😱

    離れられないなら、おじさんの姿したバブちゃんだと思って哀れむしかないですね😅😅大人として成熟できない可哀想な人なんだな…と😅

    • 9月15日
  • ちいまる

    ちいまる

    ほんとなんか甘く見られてますよね😒余計ムカつきます。
    状況判断自分が出来てないのに人に言うあたりほんとなんなんですかね🤯頭イカれてます。
    わたしもぽぽぽさんみたいに強く言えたらいいのに😭
    なんかもう旦那怖くて言えません…
    ほんとブチギレるほどのことがあれば勢いで言っちゃいそうですけどね🤣
    年上なのに父親になれてない、大人として成熟もできないなんてほんと可哀想な人です。あーほんとこの人疲れるなって思ってしまいます🙄

    • 9月15日