※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

何を考えてるんだろ?と不思議に思います実は、今日は旦那も娘も休みで家…

何を考えてるんだろ?と不思議に思います

実は、今日は旦那も娘も休みで家にいたのですが、私の体調が悪く1日横になっていたいくらいでした

そのことは旦那にも言ってあります
しかし、いつも通りゲーム、タバコ、トイレのループが、朝からスタートしてしまいました

ある程度様子はみていましたが、午前中だけでも2時間はそんなでした

お昼頃再三「お昼どうする?」と旦那に聞くもスルーされたので、「お昼ご飯どうする?私が買ってくるなり作るなりしなきゃなんでしょ?」と「俺、買い物したいものがあるから娘子と一緒に行って、飯も買ってくるよ」と
約2時間ほど外出してくれました

その後、帰宅しお昼を食べてからまたループに入り、直後娘が昼寝中に咳のしすぎから嘔吐しました
それの片付けの最中、私が旦那に「娘ちゃんのからだ、汚れちゃってるからふいてあげて!」と頼むと「今無理!」とゲームをしながら言われました
つい、「娘がげろまみれなのにゲームってなんなんだよ!もういい!私がやる!」とキレてしまいました
その後、私が処理をしていると、旦那は娘が嘔吐した周辺の消毒などを行っていました

ちなみに今は、「散歩に行くかぁ」と娘を近くない公園に連れ出してくれています

育児にやる気があるのか、ゲームがやりたくて仕方ないのか…さっぱりわかりません…

第三者目線でどう見えますか?

コメント

ご飯用意してくれて
公園に連れ出してくれるなら
まぁ、いいかなって思います。
ゲームもストレス発散なのかなぁと☺️

• アイビー

アイビー

寛容ですね!優しい!
    休みの度にループに入られちゃうこと自体にイライラしていたので…
    最近、些細なことにもイライラしがちなので、ちょっと落ち着いてみます!

• 9月15日

退会ユーザー

いやいや、わたしもイライラはします(;_;)
    妊婦って、不安定になりますよね(;_;)

• 9月15日
  • アイビー

アイビー

ホルモンの振り回されてるんですかね…
    妊娠してなければ対して気にならないようなこともやたらとイライラしちゃって…
    一番身近な旦那や娘に申し訳ないです…

• 9月15日
ひよこ。

こんばんは🌼
体調どうでしょうか?😌
少しは良くなられましたか?

ゲームほんとに嫌ですよね💦
私も子どもたちが泣いていて
料理中に手が離せないときに主人にお願いしたのに、今は手が離せないと言われたことありますよ
あと私がお風呂中に手が離せないゲームで子どもが泣いたままだったり💦
ゲームは息抜きとして良いけど手が離せないゲームは私がいないときや、料理中などの手が離せないときはやらない。という約束しましたよ😌
それ以来きちんと約束は守っています

質問者様のご主人はお外連れ出してくれたりととても良いご主人だと思います😌✨
ただ、ゲームについては今回のことをきっかけに少し話し合われても良いかもしれませんね😊🌼

• アイビー

アイビー

ありがとうございます
    日中よりは、だいぶ動けるようにはなってきました
    正直、スマホゲーム(TEPPENというゲーム)なのに、手が離せなくなるってどうなの?とは思いますが、今日は積極的に娘を連れ出してくれたので、まだ良かったのかなぁと思います

ゲーム、私もたまにやりますが、適度にやってほしいものです
    これまで幾度も注意をしたのですが、だめで…それでも今日はいつもより、かなり対応は良かった方なのかな…と
    二人目も産まれることだし、また改めて話し合いたいと思います

• 9月15日
  • ひよこ。

ひよこ。

下に返信してしまいました😢💦
    申し訳ありません💦

• 9月15日
ひよこ。

良かったです😌✨
体調不良だと思うように体が動かせずほんとに歯がゆいですよね😢💦

私は全くゲームしないのでゲームには本当に理解がなく昔は私といるときはゲーム禁止にしていました💦
ひとつだけ主人にすすめられたゲームでやっと楽しさが理解出来るようになりました😌
でも、ゲームよりも一番はもちろん家族ですよね😌✨
なので是非、話し合われてみて下さい✨
2人目が産まれたら余計にご主人の協力が必要になりますし😌🌼
お互いに妥協出来ること、妥協出来ないことを明確に話し合われると良いと思います✨