※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がローン払っている家で家事や収入を出しているのに、義親から「あなたの家ではない」と言われる。どう思いますか?

家のローンを払っているのは確かに旦那ですが、義親は、この家は息子の家だと言います。
しかし、家事しているのは私だし、フルタイム+夜勤して生活費入れてます。
旦那喧嘩すると、義親は、ここはあなたの家ではないから出ていけと言われます。
旦那の家と言われることが、凄く腹立つんですが、皆さまどう思いますか?

コメント

柊0803

ローン名義なだけですよね。
結婚したら財産も共有のはずですが、それも「息子の財産!」とか言い出しそうですね。
無視しておきましょう、そういう人は話が合いませんので💦

言い合うなら「ローンの名義は主人ですね!」くらいでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです!
    普通じゃない義親なので、関わり合いたくないです。
    私のことが気に入らなくてボロクソに言われます。
    旦那もクセがあり、普通じゃないのでこの親にしてこの子ありです💦

• 9月15日
  • 柊0803

柊0803

なんでか男性側の親って「息子の家」と思いがちですよね。
    我が家はほぼ疎遠ですが、主人の弟家をまるで「息子の家だから」の様な言い方をします(嫁子供4人あり)

1度「弟の家にも遊びに行けばいいのに、私達がいつも寝る部屋があるからそこに泊まったらいいのよ」と義理母が発言し、嫁同士陰で「大丈夫、行かないからね」「行く時はホテル泊まるからね」とこそこそ話していました😂

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。
    何なんでしょうか💦
    2人の家じゃないの?って実家の親たちは言ってます。
    義親語録を作ってるんですが、見返してるとあり得ないことばかり言ってるなと思ってます!
    おかしいひとたちは、自分たちがおかしいという事に気づいてないんですよね。

• 9月15日
  • 柊0803

柊0803

義理親語録!!😂😂
    ナイスアイディアですね。私も作りたい!😂

いざとなった時の証拠になりますし、素晴らしいですね!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのです!
    何かあった時の証拠になるかなと思い、記録してます👌
    うちの親のこともボロクソに言っており、もはや人間じゃないです💦
    旦那はバツイチなのですが、嫁側のクセに偉そうにとか、実家の親と縁を切れとか、
    仕事辞めろとか色々です…
    1番言われて腹が立ったのは、うちの親も働いていて、私たち2人とも共働きで、高速代かかるから、孫を見たくないと言われたときです!
    娘の子供の世話は、大宮ですが行っているようです。
    意味わかりません。

• 9月15日
ななこ

夫婦二人の家です!
お前ら関係ないから口出すな!って言いたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地代を500万、義父が払ったのもあって、息子の家だと言います!
    うちの親は、は?って言ってました😂

• 9月15日
カナ

ローンを払っているのがご主人だとしても、家は夫婦二人のものです。結婚しているんだから共同財産ですよ。しかも生活費はあやさんが出してるんですよね?だったらなおさらそんなこと言われる筋合いないわ💢って思います。
そんな人は無視しておけば良いと思います。価値観が合わないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も喧嘩したら、ここは俺の家だから出ていけと言います。
    親子共々普通じゃないです!
    うちの親は、呆れて関わり合いたくないと言ってます😅

• 9月15日
ママリ

子供を引き合いに出すのも違うかもしれませんが、極端な話「子供は私が産んだから私の子です!あなたの孫ではありません!」って言われてるのと同じような事だと気が付かないんですかね😓
そもそも旦那の家なら義親全く関係ないですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうです!
    意味わからないです😢
    二度と会いたくないですね💦
    おかしいひとたちは、おかしい事に気づいてないんですよね、本当…

• 9月15日
なみ

いやいや、息子の家ならお前ら、息子夫婦の喧嘩ごときに口出してくんなよ
どっちが出ていこうが勝手だろうが!

ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当になんなの?ってかんじです💦
    夫婦の間の話なのに、勝手にアポ無しで来て、せっかく仲良く生活してるのに家庭をぶち壊していきます!
    訴えたいぐらいのレベルです😂

• 9月15日