※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の長男がお昼寝せず、入眠できない悩み。つたい歩きもせず、抱っこユラユラも効果なし。体力有り余り?💦周りの子は歩いているのに…。

1歳4ヶ月の長男がお昼寝しません😭
これくらいの頃って、自分で入眠できるものですか?添い寝でトントンでも寝ないし、抱っこユラユラもよっぽど眠い時しか効果ありません。というか抱っこユラユラがもう限界です💦
体力が有り余ってるのかなと思って午前中プールさせてみたりしてるんですが…。なにより、今月1歳5ヶ月になるのにまだつたい歩きしかしません。手も離そうとしません。周りの子はみんな歩いてるのに…。ほんとなら歩ける頃なのに歩いてないから体力有り余っちゃってるのかなぁ😭💦

コメント

おかあちゃん

一日の睡眠時間が
12時間以上ならお昼寝しなくとも問題ありません😊

いとこは一歳半でやっと自分で歩きだしましたよ!

  • ばなな

    ばなな

    眠そうにしてるのになかなか寝てくれなくて「どっちなんだよー!」ってなってしまいます😔 結局4時ごろに限界がきたのか寝始めてしまいました😭夜寝なかったらどうしよう😂

    • 9月15日
Lani

寝る時間と起きる時間は大体決まってますか?
うちは午前、午後どちらもお出かけし、児童館等で思いっきり遊ばせて疲れさせてます。
トントンか、私のお腹を枕代わりにするか、ラッコ抱きで寝ます😅😂
お昼寝してくれないと親は疲れますよね😩

  • ばなな

    ばなな

    夜は9時過ぎごろに寝て、朝は6時過ぎには目覚めています。
    今下の子の三時間おきの授乳でなかなか寝不足でして😭ちょっと横になりたいけど上の子が寝てくれないとそうもいかず、いけないと分かっていてもイライラしてしまいます、、
    結局4時ごろに限界がきたのか寝始めてしまいました😭夜寝なかったらどうしよう😂

    • 9月15日
いちご

お昼寝してくれないと
大変ですよね💦
うちも一時何をしても
ギャン泣きで嫌がり寝ない、
って時がありママリで
相談しましたが体力ある子は
2歳前でもお昼寝しなくなる
とかしないならしないで
開きなおるって意見もありました。

でも、眠いには眠い感じで
(目こすったりグズグズしたり)
そうなるとご飯も食べてくれないので
こちらとしては寝てほしいんです💦

という事で家で寝かすのは諦めて
なるべく午前中に外出して
遊ばせるようにして
帰りの車で寝かせるか
お昼寝させる為だけに
ドライブとかしてました💦

機嫌よく食欲もあり
元気に過ごしてくれるなら
良いんですけど
眠いんぢゃん!みたいな...

下にお子さんいるから
更に大変ですよね💦

  • ばなな

    ばなな

    そうなんです💦眠いと食事が悲惨で、その調整が本当に難しくて😭うちも車だとコロンと寝てくれます。しかし下の子を連れてはなかなかそれもできず、、
    結局4時ごろに限界がきたのか寝始めてしまいました😭夜寝なかったらどうしよう😂

    • 9月15日
みさ

うちの子も昨日やっと普通に歩けるようになりました。
朝寝もするし昼寝もします。
児童館で他の子供たちと接したりすると少しずつ歩けるようになるかもです。
参考になるか分かりませんが

  • ばなな

    ばなな

    ほんとはあちこち連れて行って刺激的に過ごさせてあげたいんですが、下の子がまだ生後1ヶ月もたってないのでなかなかそれも出来ず😭
    結局4時ごろに限界がきたのか寝始めてしまいました😭夜寝なかったらどうしよう😂

    • 9月15日
櫻子

うちも、ちょうど伝い歩きの時が一番しんどかったです💦💦💦💦😳

寝ない寝ない笑

歩き始めたら、3時間お昼寝しても、夜も夜通し寝るようになりましたー‼️

  • ばなな

    ばなな

    やっぱり伝い歩きの時って体力有り余っちゃうんですかね💦結局4時ごろに限界がきたのか寝始めてしまいました😭夜寝なかったらどうしよう😂

    • 9月15日
  • 櫻子

    櫻子

    辛いと思うけど、少しの辛抱です♥︎︎∗︎*゚
    頑張ってくださいね❤️

    歩くの上手になってからは、睡眠、食事、遊びなど、全てのリズムが整ってきて、抜群に楽になりましたよー‼️

    • 9月15日