※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほmama
ココロ・悩み

切迫流産で安静中。旦那が理解してくれず腹立つ。痛みや出血で不安。息子は旦那の母親に預け、旦那の態度に不信感。自分の母親が心強い。

切迫流産になり安静にして2週間がたちました!旦那も疲れてきたのはわかるけど甘えすぎだとかほんとに痛いの?とかいってきてちょー腹がたってます!!!子供もいて仕事家事育児は大変なのはわかります。安静と言われたので無理はしないでいます。ただ座りながら洗濯物たたんだり息子にご飯をあげたり負担がかからないことはしてるんですよね。ものすごい痛い腹痛からの出血だったので今は張り止めの薬のんだりしてるんですけどやはり不安です。息子も今は旦那の母親にみてもらってるんですけど疲れたといい出掛け自分の妹の娘に子守させていたと聞いて驚きました。何かあったら、、、旦那も旦那側の親何を考えてんだろ。息子と2人目殺す気なのかな。こーゆー時って自分の母親が一番の味方ですね。。。

コメント

はるたんmama

切迫早産で緊急入院からの
自宅安静中です。

切迫早産の辛さや怖さ、不安は
なった人にしかわからないですよね。

わたしの旦那さんも
イマイチ理解してるのか
大丈夫か?ってなることがあります。笑

本当実母万歳です!
本当に本当に安静なので
なかなか赤ちゃんの為の準備やら大変だし。。

かといって旦那さんには
わからないことだらけやし
そんな時に、実母は

はいはいOKといろいろ手伝ってくれています。

本当に感謝しています。

オジョママ

お気持ちお察しします(><)
私も切迫流産で寝たきり、息子も義母に預けて2ヶ月以上経ちます。同じ状況なので思わずコメントしてしまいました!

お子さんと離れててそれだけでも色んな感情がある中、そんな話を聞くと不安でたまりませんね(><)
うちは両親共働きなので頼れず義母にお願いしていますが、同じく疲れが出ているようです(´-ω-`)

義実家と、実家はお近くではないのですか?
質問者さまのお母様からお休みの日だけでもみてもらえるようだと、気持ち的にも安心ですよね(><)

私は転勤族で実家は県外なので息子ともすぐに会えず、ばぁばをママと呼んでいたり、体重も一気に増加していて、なにかと複雑な気持ちになります(´-ω-`)

主人も仕事と家事で日々くったくたなのは、見ていて私も辛くなりますが、私も大量の出血があったため、今もほんとになんにもせず寝てます。
洗濯物も1週間1度(主人に口で指示ししてません)家はゴミ屋敷です!(><)

安静解除なるまでは、ご無理なさらず!!
ご主人さまのお言葉も辛いですね(><)好きで安静してるわけじゃないのに!!
お互い早く動けるようになりますように!そして無事二人目を出産できますように!!

みほmama

まめたんmama

大丈夫ですかー???
ほんと。これにはなった人ぢゃなきゃわからないことなんですよね!!!

旦那さん、、、男ってそんなもんなのでしょうね。きっと。

自分の母親にしか甘えられないですよ!

感謝しかないですね♡

お互い出産頑張りましょう♡

さくちゃん

それはまずい!
というか、預かった者として無責任!まだ、自分で自分を守れない小さな命を預かってるのに。

預けたり、大事なお願いは自分の親が一番だと思います。しないで欲しいこと、やめて欲しいこと、はっきり言えますしね!

旦那にわかってもらうって難しいですよね。妊婦の身体って眠いしだるいし、切迫流産となると最低限の自分の生活以外寝ていても当たり前だし。でも、男である以上いくら口で言ってもわからないんですよね。仕方のないことですが。

お身体大事にしてくださいね。
旦那さまも理解して下さいますように。

アルト

絶対自分の親が一番ですよ>_<
私の旦那の両親は、旦那を小さい頃にパチンコに置き去りにした両親です、、、
そんな両親が私が働く時は面倒みるから言って!と言われた時、ゾッとしました、、
365日24時間家事も全くしない義母ですし、旦那の実家は正直ゴミ屋敷です、、、
同居も求められた時も、そんな不衛生な所に絶対住むか!!と思い、やんわり断りましたσ^_^;
何かあったとしても、絶対頼らないと嫁いだ時から決めました(^_^;)

もしご自身の両親が近くにいるなら、絶対頼ったほうがいいですよ!
ストレスになるし、なんなら母親と愚痴なんか言ってスッキリしますし笑
無理は絶対しないでくださいね(;_;)

♡くれちん♡

信頼できる方に預けるのが、安心して体を休める事が出来ます。
私も、切迫流産になりましたので、不安感も辛さも分かります。
義母や旦那に一喝するべきです。私なら、どんな相手だろうと構わずなもので。

男には、辛さなんて理解できないですよ。
まず、妊娠が出来ない不幸な生き物だと、男に対して思います。

無理なさらず、実母にたよりましょ(;´_ゝ`)

みほmama

オジョママ
私の母親は東北なのでなかなか来れないんですがいつも何か用事があると泊まりにきたり私が行ったりして息子をみてもらってます!
旦那の親なんてまったくですよ笑

複雑になりますよね、、、
でも命を授かっている以上私たちができることは安静です。

無事に元気な子を産みましょう♡
ありがとうございます!

みほmama

自分の親は5人子供産んでますので子育ては手馴れたものなので言うことはないんです。
ただ旦那の親は子育てしたことなくて今の旦那が小さい時にたらい回しにしていたので、、、
なので託児所探してます!

男は何を言ってもわからないので、、、

自分で気をつけようと思います!ありがとうございます♡

みほmama

ゴミ屋敷の実家、、、私の旦那の実家は犬3匹がいます!毛だらけ階段もリビングの近くにあるので、、、ほんとーに怖いですよ。。。

来週検診があるのでその様子をみてですが託児所探してお願いしようかな?とおもってます。
1番は自分の母親なんですけどね!東北に住んでて中々ってかんじなので!

ありがとうございます♡

みほmama

信頼できるのは母親ですね
ただ東京から東北なので
切迫なった日に母親が来るといっていたのですが旦那が断り、、、

私もガツガツしてて結構言う方なんですけどね
今の状況でイライラしていってもお腹に負担がかかると思って我慢しちゃいました。。。

ですね。男なんて一生理解できない生き物ですよ。

はっきりしてて
すごーくスッキリしました!