※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
産婦人科・小児科

お腹やおでこに赤い斑点が増えている症状で、夏風邪と診断された子供の写真を見て、同じ症状の発疹を知っている方がいるか相談したいです。

11日から12日まで高熱が出ていて
11日にかかりつけの小児科に連れて行き、夏風邪だろうと言うことで薬をもらいました。
12日も高熱が続いたので救急で連れて行き、前回入院することになった尿路感染も疑って検査したところ尿路感染では無く夏風邪だろうと診断されました。
13日にお腹に赤い斑点ができていて触ってもツルツルでブツブツとはしていませんでした。
今日も、お腹全体、陰部周りとお尻の穴らへんとおでこ、生え際と赤い斑点が増えていました。
手足には無くて、本人も機嫌良いです。
写真を貼らせて貰ったんですが、これとおんなじ症状でなんの発疹か分かる方居ますでしょうか?💦
アレルギーは特に無くて、卵だけ口の周りが発疹出るくらいです。

コメント

りー

突発はもうなりましたか??(^^)
高熱が下がってきとときに、発疹がでてきたなら突発かなぁと思います✨

• マミー

マミー

突発はまだなってなくて、その可能性ありますよね🥺💦

• 9月15日
aca

突発な気がします!!

• マミー

マミー

この、状態からブツブツに変わるんでしょうか?🤔

• 9月16日