※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の人の幸せを見て、自分が貧乏くじを引いた気分になり、悲しくなることがある。生理で気分が沈む時もある。

なんだろう、周りがすごく羨ましいときがある。旦那さんが優しい、頼りになる、友達と楽しそう、お出かけ羨ましい。インスタ見てるとそんな感情で、なんで私ばっかこうなんだろうと悲しくなる時がある。なんか自分が貧乏くじばっかひいてる気分になる。生理だからかな、気分が沈む😭

コメント

チモ

すごく分かります!!
でも多分インスタとかFacebookとかに出している自分とか環境ってほんの10%位のキラキラ部分なんではないでしょうか?あとは辛いこととか努力とか苦労、、。でもそんなの載せたって面白くもないから載せないだけだと、、。

ママ

SNSって、みんな楽しいことや嬉しかったこと。キラキラしてることしか載せないですよね💦
旦那さんが当たり前に手伝ってくれるなら、奥さんはやってもらって当たり前になってるだろうしいちいちそんなみんなにアピールや投稿しないと思うんです…
ひねくれてますかね、私😅

生理だと余計に気分も沈みますよね💦
SNSはみんないい事しか載せないですから、気分が乗らない時は見ない方がいいですよ😅

私の周りにもSNSではとても幸せそうに見えますが、実際は全然って人けっこういますからSNSの情報が全てでは無いですよ💦

さな

わかります。
マイホーム建てたとか、今日はどこに行ったとか、3人目できました!とか
いいなぁ〜と思う事もいっぱいあるし。
今日の晩御飯!とか見て、みんな凄いなぁ私はダメな妻でダメなお母さんだな…と落ち込むこともいっぱいあります😭

だけど実際に合って話をしてみると家庭に対しての不満も持っているし、結局は良い日の事しか載せてないんだと思います🙂

私もたま〜に豪華な食事を作ったり、頑張った日にはSNSに載せたりして…私、誰かに褒めて頑張りを認めて欲しいのかな😂?笑