※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
サプリ・健康

看護師さんか同じ経験をした方いますか?😭💦扁桃腺の奥の方に白い塊がまば…

看護師さんか同じ経験をした方いますか??😭💦

扁桃腺の奥の方に白い塊がまばらにいくつも出来てます😭

もう半月程風邪をひいていて、病院で薬を貰いましたが良くならず💦
主に咳や喉の痛みです!


昨日の朝すっごく臭くて、まるで口の中に娘のうんちが入ってるくらい臭くて😭💦
口の中を見たら扁桃腺の奥の方に白い塊がまばらにいくつも着いてました😭💦
唾を飲むと異物感がありますが、これは喉が腫れてるからなのかもしれません💦

これは緊急で病院に行った方がいいですか?
行きつけの耳鼻科は明後日までお休みです😭

同じ症状があった方いますか?
とりあえずこれがなんなのか知りたいです😭💦

コメント

雷注意

臭い玉じゃないでしょうか?💦
綺麗なもんじゃないですけど画像検索してみてください💦

私はほっといたら無くなってました^_^💧

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    やっぱ臭い玉ですかね😭💦

    臭すぎてどうにかなりそうなんですが😭💦

    • 9月15日
deleted user

私は扁桃腺肥大のせいか、よく白い塊が溜まります😭
あまり良くないとは思いますが手で押し出したり、つまようじで掻き出してます💦
血が出るんでおすすめはしませんが、私は取ってます。

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    今やってみたのですが、めちゃくちゃえづいてちょっと吐いちゃいました💦 何かコツとかあるんですか😭

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オエオエ言います💦
    けど出したいんで我慢してます😣
    いいとこ押したら、出てきます。
    長年やってるせいなのかなんかわかるんですよねー。
    膿というか、ご飯とかのカスが溜まってるんかなーと思ってました💦
    肥大してるため。

    • 9月15日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    コツが必要なんですね😭💦
    あとでもう一度頑張ってみます😭臭すぎるので😭💦

    • 9月15日
うぃっちゃん

扁桃炎で膿がたまってるんだと思います😣

私もよくなります😣

緊急で行くほどではないですが、私はよく消炎鎮痛剤飲んでしのいでいます😅

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    取るのはえづいて難しいし、取れるまで待つのも辛いので是非とも薬を飲みたいのですが病院で処方してくれますか😭??

    • 9月15日
  • うぃっちゃん

    うぃっちゃん

    薬飲んでも速効性はないですが、受診すれば薬はもらえますよ😃

    でも、休日診療だと1日分とかしかもらえないので、私なら火曜日まではとりあえず耐えます😅

    • 9月15日
  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    ありがとうございます😭
    火曜日まで耐えて病院行きます!

    • 9月15日
U子

急性扁桃炎だと思います💦💦

高熱出てませんか💦⁉️⁉️

抗生剤と解熱鎮痛剤を処方されると思います💦‼️

しっかり水分とってしっかり食べて休んで下さい💦‼️

お大事になさって下さい💦

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    高熱はなく、鼻水などもないです😭
    ありがとうございます😭💦
    休み明け病院行ってきます😭💦

    • 9月15日