※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
子育て・グッズ

子供がトイレでうんちをしたがらず、オムツを履きたがる状況。排便リズムがあるがトイレで出せない。どうアプローチすればいいですか?

子供がトイレでのうんちをしたがりません。
今まで1度もトイレでしたことなくて、うんちの時はオムツを履きたがります😥

どのようにアプローチすればうんちをトイレでしてくれますか?

排便リズムが決まってる子なので、うんちしたいというタイミングで何度も連れて行ってますが、出ません😫

コメント

はじめてのママリ🔰

実体験ではないのですが、
2歳近い子がいる友達は、
うんちの絵本を一緒に読んでいると言ってました。

その後は聞いていないので効果は分かりませんが、絵本を探してみるのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

子供を座らせてから手を繋いで一緒に踏ん張ってたら出ました(笑)

チッチ

足が宙に浮いていると
なかなか気張れないみたいですよ💦

踏み台とかで足を置いてあげると
出やすくなるみたいです✌️

ゆこ

ウチも最近までそうでした〜💦
怖がって全然ダメで、わざわざオムツに履き替えてウンチしてました😅
私もイライラして怒ったりしてましたが、怒ってもしょうがないと長期戦覚悟で腹くくったら、ある日、トイレ行ってみようかなー?って誘いに珍しく同意したと思ったら出来ました!

大人になってもオムツしてる人いないので、気長に待つしかないですね
😅

ほし

コメントありがとうございます!

あのあとやっと念願のうんちをしてくれました😭❤

絵本で読み聞かせたり、動画見せたり、一緒に踏ん張ったり、これまでも何度もしたのですが、上手くいかずで悩んでたのですが、息子の「うんちしたいこらパンパースする!」と、わたしの「ダメ!トイレでしよう!」の攻防を10回くらいして、やっとして貰えました🥰

また1歩成長してくれた嬉しさでいっぱいです☺

ありがとうございました!