※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが夜は10時間寝るが、最近昼間は全く寝ない。抱っこしないと泣き、おっぱいで慰める。夫との喧嘩もあり、睡眠不足で不安。同じ経験をした方いますか?

生後1カ月(43日目)の赤ちゃんを育てています。
夜21時に寝て2時まで一度も起きず授乳なし。
その後授乳をし3時間ほど寝て、その後は1時間の睡眠を2回してくれました。

夜計10時間程寝るのですが、ここ1週間くらい日中は全く寝ません。
一人で遊んでくれれば家のことなどできるのですが起きているときは泣いていて抱っこしていないと落ち着きません。
抱っこが疲れるときはおっぱいを咥えさせています。

生後2カ月までは17時間くらい寝ると見て心配になりました。
精神的なことも関係しているようで夫と1時間以上の喧嘩をしてしまったことも不安になっていて寝てくれないのかな?と思っています。

生後1カ月で全く寝なく、1日の睡眠時間が10時間程度だった方いらっしゃいますか?

コメント

ma3

うち10時間も寝てない時ありましたよ😅
赤ちゃんも個性があるので寝るの寝ない子様々です。
育児本のようにはいかないですね💦

きっと喧嘩してのイライラは赤ちゃんに伝わってしまうので、なんかお母さんいつもと違うぞ?と勘付いたかもですね🤥

はんな

まだ、生後1ヶ月なのでそんな感じが普通かなぁと思います!
17時間も寝る子なんてあんまりいないかと…
もしいたら、めちゃくちゃ楽な子です😓授乳、オムツ、お風呂以外はほぼ寝てるってことですから。

月齢があがれば、寝るのも上手になってきて、
少しまとまって寝るようになると思います!

coco*☻

こんにちは☆
生後39日目です!私のところも似ています!
お昼は全然寝てくれなくて、寝たと思ってベットにおいても30分くらいで起きてしまいます( ; ; )
一日のトータル睡眠時間はだいたい10時間くらいです!
個性で寝る子と寝ない子がいると思って割り切ってます!
起きてるときは一人でぼーっとはしてくれないので基本抱っこしてます。(笑)
もう少ししたらまとまって寝てくれると信じて今は赤ちゃんに付き合って私も寝不足です(´-`).。oO
寝不足だし、ストレスも溜まりますが可愛い赤ちゃんのため頑張りましょうね!

はじめてのママリ🔰

生後48日の赤ちゃんを育てていますが、平均睡眠時間は10時間前後です(T-T)7時間しか寝ないなんて日もありました!

同じく夜は比較的よく寝ますが、お昼寝はあまりしてくれません😂
17時間も寝てくれたら楽ですよねー!夢のまた夢です(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜笑

おんなのこまま

ネットや育児書では寝るって書いてるのに、寝ないじゃないか!!って思ってました😂

昼間も同じ感じでした😭

今の時期だと抱っこ紐使えるものもたくさんあるので、抱っこ紐にいれてみてはいかがですか?
料理は危ないですが、掃除とかはできますよ🥰
うちはエルゴはでかすぎたので、コニーを最初使ってました!