※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
ココロ・悩み

学校のクラブチームの係の仕事が憂鬱で、妊娠中で大変な状況。サポートがなく、準備も大変。息子のサッカー応援も大変。

PTAではないけども、学校でやっているクラブチームに所属していて
そのチームの係の仕事が憂鬱でたまりません…

イベント当日は34週を迎えている予定でお腹も大きいし、なんならここまで安静指示が何度か出そうになるくらい調子も悪く…。

しかし今年度は同学年の選手が何人もやめてしまい、学年の人数がかなり減ってしまい
誰かにサポートをお願いできる状況でもなく。

仕事もあるので準備は土日返上で進めないといけないし
正直当日まで1人で乗り切れるのか?って感じです。

息子はチームでサッカーを頑張っているしこれからも頑張って欲しいけど
正直大人の付き合いや係はしんどいです…

コメント

ママリ

自宅でやれる作業だけやらせてもらうとか、、、事情を話しても配慮してもらえないのですか❓

私も上の子達の部活やスポ少の時、自宅で出来る作業は沢山引き受けましたが、練習中の親の付き添い当番とかは妊娠出産後は免除してもらえました。

係とかホント大変ですよね😭💦
休みのたびに試合やら練習試合やらであちこち行って、泊まりで遠征とかもあってホント大変でした😭部費やら道具代やら遠征費やら飲み会費で大金も飛んでいきましたし😂
スポ少内の行事とかもあって、何だかんだやらなきゃいけない事も多くて体力的にも精神的にも辛かったです😓
親同士のいざこざも😓
私ははまらないようにしてましたけど、、、

でも今思うと、子供もよく頑張ったなーと思いますが、自分達もよく頑張ってやってたよねー😳‼︎とたびたび話題に出るくらい、頑張ったと思います😓
今となればいい思い出ですが、、、

ストレスがかかるので無理せず頑張って下さい😭

• ぽちたま

ぽちたま

もちろん当番や、引率の係は全て免除です。

親同士は基本的には仲はいいんですが、その中でもよくしてもらってた人がみんな辞めてしまったのでやりづらくて…

みんなが離れ離れになったことがかなり気持ち的にしんどいかもです(´;ω;`)

• 9月15日