※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんちん
家族・旦那

長くなります。もうシングルマザーで同居してる気分です。農家長男の嫁…

長くなります。
もうシングルマザーで同居してる気分です。。

農家長男の嫁。義祖母、義両親と同居しており、私は精神的な持病があります。

二人目が欲しいのですが、育児などについて旦那にイライラしていまい、そういう行為をしたくない状態が続いています。

結婚してから分かったのですが、旦那は裏表が激しく、私は外面だけ知って結婚しました。
旦那は内面がものすごく悪く、私や息子に暴言を吐いたり叩いたり。自分に都合の悪いことを言われると、私に対して「なんでお前そんな偉そうなわけ?」とすぐキレます。
(旦那は女を見下している人です。前に自分で言っていました。)

私の事はどうでも良いのですが、
3歳の息子に対して、
「マジでバカだな!」
「本当じくたれだな!」
(じくたれは方言で、小心者のバカにした言い方です。)
「この意地腐れ!」
(意地が悪い。の、良くない言い方です)
等々。書き出せばまだまだ沢山あります。
言うたびに注意して、暴言については最近、支援センター?に行って泣きながら相談して、旦那とも話し合いをし、その時は「わかった。」と言っていましたが、全くなおりません。

育児については、実家に甘えすぎていて、自ら動くことはなく言ってもやらないし出来ません。
本当にシングルマザーで同居してる気分です。
ですが、息子の事は俺の方がよく分かってると言う、どこから来るか分からない自信が物凄いです。

そんな旦那が二人目欲しいと言っています。私も欲しいです。
大丈夫!なんでもやるから!と今更言っていますが、口だけだろうなと思っています。

息子に対する暴言をやめさせて、育児を自ら動くようにしてもらうにはどうしたらいいですか?

コメント

しゃけ

別れることは考えてないんですか?

文面だけですが
また同じ事を延々繰り返すだけのような気がしますが

• けんちん

けんちん

今は考えていません。
    と言うか私の持病で、障害者枠で働くことも難しかったので、金銭面の問題ですが。

• 9月15日

申し訳ないですが、暴言は治りません。また、子どもも同じ言葉を言うようになります。次言ったら離婚するくらいの覚悟が必要です。

• けんちん

けんちん

今更治りませんよね。
    それが心配です。

• 9月15日
ゆき

口では何とでも言えますよ。
旦那様はこの先も変わらないでしょうね。

私なら2人目は無しですね。
どう考えても自分を苦しめるだけ。
この状況で2人目欲しいと思うるのが逆に凄いです。

平気で女性を見下してるなんて言えるようなバカな男となんて一緒にいられません。

暴言吐かれる息子さんの気持ちになってみてください。
息子さんの為には旦那様から離れるのが一番だと思います。

• けんちん

けんちん

本当に口だけ人間です。
    何もしないくせに偉そうなことばかり。。

私が子供大好きなので、二人目を望んでいます。
    でも確かに自分を苦しめるだけですよね。

私も強く注意しているのですが、見下してる女の言うことなんてききませんよね。。

• 9月15日
  • ゆき

ゆき

子供が好きという理由で2人目をお考えになるのはちょっと違うと思いますよ。
    まだお子様がいらっしゃらないのなら分かります。
    ただ今は自分の気持ちより大事にしなくてはならない、息子さんがいらっしゃいますよね?
    今の状況で2人目を授かれたとして、万が一旦那様が、上の息子さんより下のお子様を可愛がるようなことがあったらどうですか?
    フォローできますか?
    それを理由に離婚を決意できますか?

それができないなら2人目とか言ってはダメですよ。

精神的な持病があって働けないとのことですが、生活保護とか色々手はありますよね?

息子さんが大事なら、自分がどうかではなく、息子さんがどうかってことを考えてくださいね。
    それが親の責任であり義務です。

• 9月15日
  • けんちん

けんちん

旦那はバカ男ですが、同居している義父母、義祖母が息子をとても可愛がっていて、私も仲良く暮らしています。
    なので離婚を考えず、旦那の暴言をやめさせる方法を探していました。

• 9月15日
  • ゆき

ゆき

暴言は無くならないと思います💦

第三者の専門家の方とかに話してもらうと違うかもしれませんが…

• 9月15日
Riiiii☺︎

自分や子供に暴言吐いたり叩いたりって普通にDVですよ。
そして言葉の虐待。

文面的に私なら2人目より離婚を考えます💦
結局口だけ、変わらないと思います💦

• けんちん

けんちん

支援員の方にも、それはDVですよ!!と言われました。

旦那の家族とは仲良く生活しているので、今は離婚を考えられません。
    と言うか一歩踏み出せないんですよね。

• 9月15日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

そうなんですね💦
    それだったら今の生活を続けてくしかないですよね(ノω<;)

暴言やめる、育児を自らしてもらうには本人が自覚しないことにはまず無理です🙄

• 9月15日
  • けんちん

けんちん

父親になったという自覚も、私から見ると無いように思います。
    本当に口だけ人間です。

• 9月16日
まるこ

辛い状況ですね。たぶんこの環境で育っていく子供の方が心配ですよね。差別や精神的に辛い事や、子供への暴言暴力があるなら離婚した方が良いとは思います。持病があって金銭的に難しいのなら、離婚後一時的に生活保護を受けてもいいと思います。それに、離婚原因が女性への差別や子供への暴言(暴言や態度も家庭内暴力に含まれます)なら、育児に関わるお金などもらうことが出来ると思います。