※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小百合ママ
ココロ・悩み

妊娠したが、旦那との関係や仕事、お金の問題で悩んでいる。出産していいか迷っている。

この度、第二子を授かりました。

ストレスによる生理不順だったりで周期バラバラだったり、旦那と離婚まで考えてたけど、妊娠して今2か月です。

先日、働き先にやっと行けて、上司と報告も兼ねて色々話して来ました。

GWまで忙しいから、休んでいいよ。もし忙しい中働いて、体調崩したりすると元も子もないし、お腹の子が流産しちゃったりしたら、会社側も責任取れないから。

と言われ、旦那に相談しました。すると!『支払いが多くあるのに、働かないとなると収入も俺任せだし、子供も無理やろ!』と言われ、私は頭に来て『じゃぁおろせと言うと?』と言い返すと『中絶してくれ』と言われました。

私達の元に宿ってくれたのに、私達を幸せにしてくれる為に選んで来てくれたのに、無神経な旦那に悲しくなりました。

お金の件は前から色々揉めてましたが、もぅ悲しいに尽きません。

私はこのまま出産していいのでしょうか…?

コメント

それはおかしいですね。
子供よりお金?って
思っちゃいますね
いくらその時の感情でも
言ってはいけない
言葉ですよね。

ニコニコミカン

ありえない言葉ですよね‼︎‼︎
妊娠したのには、旦那さんにも責任があるのに!
中絶するのにも、心身ともに傷つくのは女性ですからね(-_-)その場の感情で言ったのかは分かりませんが、私ならブチ切れるとおもいます💦
産んだ方が良いかは、何とも回答しかねますが、離婚も考えた事があるなら、最悪の事も想定して産まれて2人の子供の面倒が小百合ママが見れるかを考えて結論出した方が良いかもしれないですね。

お金の価値観って難しいですもんね…。

• 小百合ママ

小百合ママ

ブチ切れました!
    私は一度、中絶した経験があるから、尚更したくないんです(。´Д⊂)
    2人の子供は私が守ります!

• 4月11日
小百合ママ

めっちゃショックでした…
子供が具合悪くて夜中泣いたりしてるのに、寝てるか、携帯ゲームばっかりです。゚(゚´Д`゚)゚。
子供よりお金の人です。

あおいそら

んーお金の価値観やだらしなさとかはどうにまなりませんよね!
離婚考えていた人と、よくえっちできましたね?
ここで、質問するのは中絶も考えているからですか?
赤ちゃん守れるのはお母さんだけなのに…。
私なら、そんな事をいう旦那、いや、男なんて要りません!とっとと離れて、一人で頑張って子供守ります。旦那は裏切りますが、子供は裏切りません!あなただけを頼りに、小さい命、身体があります。ちゃんと自分の中で考え、旦那に意見した方がいいとおもいます。
あなたと子供、そして産まれて来る子に幸あれ!

• 小百合ママ

小百合ママ

私が寝てる隙にやって来る…それが旦那のパターンでした😓
    夜中なのに、朝早く仕事って分かってるのに毎回抵抗できず最悪でした😞
    色々励ましありがとうございます!

• 4月13日
みぃ12

よそ様の旦那さんにこんなこと申し訳ないですが顔面殴ってやりたいです!父親になる資格ないと思います!
きっと家事や子育てにも非協力的なんでしょうね💦お金の件も含めて、そういう方って何回言っても変わらないんですよね。。妊活中でナイーブになっている状態で揉めたりとか苦痛ですよね💦
他の方も言われてますが今後は、お一人でやっていく覚悟が必要かもしれないですね。。大変だとは思いますが自立されることも視野に入れて動いてもいいかもしれないですね💦

• 小百合ママ

小百合ママ

全てに非協力です。
    子供が熱出して苦しんでる、私が具合悪く、子供から貰った風邪引いて寝てるのも、起きれと言うし( ´_ゝ`)
    もぅ疲れる毎日です…
    自立考えてたんですが、4月から私の実家で同居してるので難しいですね。

• 4月13日
あおいそら

あなたに頑張ってほしいから、きついこといいました。ごめんなさい。わかってくださいね!
女は強し!あなたが、頑張れば子供は必ず見てます!
頑張りましょう(о´∀`о)