※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ココロ・悩み

夫婦生活が月1回程度で、主人は性欲が湧かないと言いつつもエロ動画を見ている。産後の体型にコンプレックスがあり、主人とのスキンシップが不足している。普通なのか不安。

結婚5年目、出会って2年後に結婚しました。

子供が出来てから3年経ち、
夫婦生活は1ヶ月に1回程度です。

主人は7歳上で34歳
もう歳だから性欲は湧かないよ
と言われましたが、エロ動画は
見てるようです。笑
今は私から声を掛けて
何とか月1あるくらいです。
それもかなり淡白です。

これくらいが普通なのでしょうか?
私から声を掛けなければ夫婦生活
無くなるのかな?と思う事もあります。

また、出産してから体のラインが
変わった、同じ年齢でも出産して
ない人は若く見えると言われたので、
産後ダイエットで体重は結婚前と
変わらないくらいに戻りました。
男性の友人からは学生の頃から
変わらないと言われるのに、主人
から見ると違うみたいです。

身だしなみにもそこそこ気を付けて
いるつもりです。

スキンシップは主人からあるので
嫌われてる?ほどではなさそうですが
あまり女性として大切にされてるなー
と思う事はなくなりました。笑

コメント

天使のmama

うちの旦那35ですが、仕事疲れてすぐ寝ちゃいます。
30過ぎから性欲落ちてる気がします( 笑 )
仕事での役職ついたりストレスが多くなるのか…

でも触ると大きくなるのでそのままセックスに突入し、3人目授かりました。待っていたら来ない😫‼襲うしかない( 笑 )

• まき

まき

うちの主人も30過ぎでから落ちたって言ってます!
    仕事からのストレスは、かなり影響が出てる気がします。

やっぱり、こっちからいくしかないんですかね?笑
    たまには待ちたいです、たまにで良いんで。笑

• 9月15日
ニャン太郎

私は夫が年下で、夫が20歳位の時に結婚して、もう8年なりますが、ほとんど夫婦生活ないです😅
年下の奥さん貰って、出産して体のラインが〜って言う旦那さんもどうかと思いますが、
うちも何かアクシデント(2人目作ろう)とかないと、行為自体が全くないし、淡白です😅
お互い話し合い、それで満足しているので、これで良いと思っています😅

私はご主人と同じ歳ですが、多分、歳と疲れているのもあるのかと思いますよ💦

あとは、まだ若い奥さんなので正直に旦那さんにもっと女性として大切にされたいなーとか伝えてみてはいかがでしょうか?😊
私だったらそんな事を言われたら、嬉しいです😆

もう歳って😂まだまだお若いですよ👌

性欲は人それぞれでしょうね😌あまり歳は関係ないと思います。

出会って7年、うちの夫は私の11歳上で38ですが性欲強くていまだに毎日夜できるかできないか聞いてきます。長女ができるまではほぼ毎日してましたが、長女次女三女が生まれ、こちらも疲れるので今のところは週1、2くらいで相手してます…😅

女としてじゃなく家族として大切な存在になった…って感じでしょうか😭

• まき

まき

性欲は人による差が激しいんですね💦

お子さんが3人いらっしゃって毎日はキツイですよね😅

夫婦間での妥協点が見つけられて、定期的にある事が大切なのかな?と思います。

家族にはなれても、主人のお母さんにはなれないのに、、
    母親意識が強くなり過ぎると難しいのかもしれないですね。

• 9月15日
まき

お互いの話し合いの結果で、夫婦の共通認識があれば夫婦生活がなくて良いかもです。😭

夫婦生活がなくても、お互いを思いやれて日常生活で旦那さんとして奥さんとして大切にし合えるなら、良い関係になれるのかな!と思いました。

私自身、産後はしたくなくて、妊娠中もつわりが酷くて辛かったのですが、なぜかその頃は主人の性欲がある時期で、辛いながらも主人も我慢してくれてたから応えなければと頑張っていたんです。

私も頑張った時期があったので、彼にも疲れたからとすぐ諦めたりないがしろにされると流石に悲しいです😂

正直に話しても、笑い話にされてしまって話題を変えられるので、向こうも気まずいんですかね、、💦

柊0803

うちの主人も42歳、私自身35歳で出産しました。
34歳で歳と言われると...ちょっと複雑な気持ちになります。

産後ご主人の中で「子供のママ」になってしまったんでしょうね。

主人は多分まだまだ元気だと思いますが産後私から「その気になれないからその気になれるまで待ってて」と言い4年経ちました。誘うこともせずずっと我慢してくれています💦が、私の気持ちがもう回復しなそうです💦

• まき

まき

私の周りの35歳前後の友達も
    20代に比べたら落ち着いた
    くらいで、性欲が湧かない
    とかはないよと言ってたので
    年齢がと言う訳ではないの
    かもしれないですね💦
    主人は断りやすいように
    年齢のせいと言ってるだけ
    かもしれないです。

お互いママでありパパなので、私の中でも家族意識が高まっていて、しずらくなっている部分はかなりあります。
    それでも何とか月1は、、と私なりに気持ちを整えて頑張った結果が今なので。
    その認識を変えるのは
    難しそうです。

一度しなくなると主人にしろ私にしろもう出来ない気がします。

• 9月15日
まき

話づらい内容の投稿に、温かいコメントをありがとうございました😊
どれも納得、為になるお話ばかりで悩みましたが、主人と同じ年齢の奥様からのご意見はとても興味深くグッドアンサーに選びました✨
皆様ありがとうございました!