※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月、9キロ、77cmの子供には14サイズがちょうど良いですか?試着した結果、13はきつくて14にしました。

靴のサイズで教えめていただきたいことがあります。
1歳5ヶ月で体重9キロ身長77です。
最近歩けるようになり靴を買ったのですが14は大きいですか?
靴によって全然ちがったりします。
色々はいてみてブカブカもあればちょうどもあり混乱しています。
今回買ったのはスッとはけるのですが13だと押し込むかんじになって子供も履きにくく痛そうだったので14にしました。
つま先はちょっとあまるくらいです

コメント

ぱんだ

身長体重関係ないと思います!
うちは、77cm 10キロで最近13を履いてます。

はんな

つま先が余るくらいの方が
ジャストサイズですよ!

子供はすぐに足も大きくなりますから!

はじめてのママリ🔰

私の子は1歳3カ月の女の子で9キロです。くつは、12.5履いてて ぴったりかなーって感じです。でも子供って0、5〜1センチ大きいサイズ選ぶのがいいって聞きました!

はる

中敷きを出してみてかかとを合わせてみてください。つま先から中敷きの先端まで1.5センチほどが丁度いいですよ😄だいたい大人の手の指1.5〜2本分です!
あまり大き過ぎると躓いて転んだりするので注意です⚠️

ぴま

足のサイズは測っていませんか?
今娘は同じぐらいの身長体重で足は12センチ、靴は13センチ履いてます!
足のサイズは身長体重関係無くその子によってバラバラなので、測ってみた方がいいですね!
足のサイズ+1〜1.5センチ上(物によって違う)の靴が良いとされてますね🤔

• かおり

かおり

足のサイズは12でした
    13はおしこんでも上の部分が硬いのか?中々はいらくて‥

• 9月14日
はじめまして😊✨

ファーストシューズの12.5cmをずっと履いていて、前にお店で測ってもらったら幅広いし甲高いから14cmをってすすめられたのでCONVERSEの14cmを買ったんですがさすがに大きくて歩いててもたまに脱げてます😅
靴の形とかにもよるとは思いますが難しいですよね(><)

あやぽん

定期的に足のサイズ測りに行ってます♬︎♡
すぐ大きくなるので、、、。
サイズが合っていないと、すぐ転んだり足によくないみたいです(´・-・` )
足のサイズ+0.5〜1cmが靴下はいて履くのに丁度いいらしいです!
うちは小柄ですが、今12.5cmだったので13cm〜13.5の靴が良いと言われました✩.*˚
こうの高さや、幅やメーカーにもよると思うのでお店で履かせて見てもらうのが1番いいと思います(><)!

kumi

靴の開口部の問題はないですか?大きく開く方が使いやすいですよ。
甲高とかもあるかもしれませんが、12cmで14cmを履かせるのは大人で2cm upを履いた時のことを想像してもらうといいのですが、おかしな歩き方になりますよね。体のバランスが崩れコケやすかったり、姿勢が悪くなりますよ。高島屋とかシューフィッターさんのいるところで一回聞いてみて、買うのはどこでもいいと思うのですが、教えてもらってはどうでしょうか。

• kumi

kumi

ただおっしゃる通り、足が痛いのは靴を履きたがらなくなると思うので、同感です。
    同じように歩きにくいと履くメリットがないと思えば、履きたがらなくなるようにも。

履きやすくて歩きやすいくつが見つかるといいですね。

• 9月15日