※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

39週に入りましたが、陣痛は来ず、予定日が心配です。健診で子宮口は2cmのまま。満月で陣痛を期待しています。同じ経験の方いますか?

今日で39週に入りました!

...が、陣痛はまだ来る気配はなく
予定日過ぎちゃうのではないかと若干焦ってます😭

ちなみに予定日は9月21日です🙌

そして今日は健診日で
時々お腹は張るものの
それ以上は何もなく
子宮口は37週〜ずっと2cmのまま。

今日は満月で大潮なので
陣痛くるかなーとちょっと期待してみたけど
くる気配ないなー😂

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

むぅあ

予定日過ぎてます!!
私も満月で陣痛待ちです!

  • かな

    かな


    予定日過ぎてらっしゃるのですね!
    初産ですか??😣
    初産だと予定日過ぎちゃうことも結構多いみたいですよね💦
    わたしもなんだかんだで過ぎてしまいそうです💦
    早く我が子に会いたいですね❤️

    • 9月14日
  • むぅあ

    むぅあ

    初産です!!
    やっぱり遅れますねっ
    前駆陣痛は結構あるんですが
    なかなか陣痛に繋がらず
    今日来てほしいですー😂

    • 9月14日
  • かな

    かな


    初産、一緒だー❤️
    んー、わたしはとうとう今回もこなさそう😭
    日中動いて、また期待するしかないですね🐾

    • 9月15日
  • むぅあ

    むぅあ

    私も今回はこずっ💦

    動きまくるしかないですね!

    • 9月15日
  • かな

    かな


    お互い残念でしたね😣
    このまま予定日から1週間くらい過ぎても来なければ、やっぱり計画分娩で入院になるのでしょうか🤔
    わたし、そうなりそうな気がしてきました(笑)

    • 9月15日
  • むぅあ

    むぅあ

    私も水曜日に検診で
    入院日決めましょうねーって
    言われてますっ😂
    ただえさえ、
    体調が優れなくなってきてるので早く産みたいですー😅💦

    • 9月15日
  • かな

    かな


    やっぱり入院日決めることになるのですね😭
    ドキドキ...ですが、一気にお産が進んで、スピード安産となるといいですね!!
    お祈りしています❤
    でも、その前に自然と陣痛がきてくれますように☺️

    体調優れなくなってきてるって、大丈夫ですか!?
    熱っぽかったりだるかったりかなぁ...
    本当にお大事にしてくださいね😢

    • 9月16日
あ

予定日同じです❤

35週からいつ陣痛来てもおかしくないねって言われてるけど4週間経ちました😂😂

私も今日期待しちゃってるけど気配ゼロです🤣👶🏻

  • かな

    かな


    予定日同じだなんて嬉しいです!😆

    わたしも37週の健診から
    いつ産まれてもおかしくないから
    って言われてたのになかなか💧

    同じような方がいてくれて
    なんだか安心しましたが
    お互い早く会えるといいですよね💕

    • 9月14日
  • あ

    私も嬉しいです❤️

    おしるしもあったんですけど3週間経っちゃいました😂

    たまに汚い話ですけどおしりの穴が痛くなるのできたか?!とか思っちゃうけどすぐ収まっちゃうので前駆か〜、、で終わっちゃいます😭(笑)

    早く会いたいですね👶🏻❤
    お互い元気な子産めるといいですね😆💪

    • 9月14日
  • かな

    かな


    おしるしまであったんですか!?
    それは羨ましい...😳✨
    わたしもそれらしきものがあったのでソワソワしたのですが、どうやら内診グリグリのせいでした(笑)
    ホントに毎日が期待と不安でいっぱいですー!

    お尻の痛みまで来たということは
    きっとわたしよりかは早く来そうです😄🙌
    きっと元気な子が生まれてきてくれますっ❤️
    お大事にしてくださいね!

    • 9月15日
  • あ

    内診グリグリのせいで出血しますもんね😊

    赤ちゃん下がってる+子宮口開いてるって言われてるけどほんとかよって並になにもないです😂😂

    もうすぐだからこそ期待しちゃいますよね👶🏻❤️

    がんばりましょうね💪❤️

    • 9月15日
  • かな

    かな


    ホントにこればっかりは、赤ちゃんのタイミング次第なんだなーって思いますよね🤣
    もうそろそろ出てきてもいいんだよーって声かけながら、気長に待とうかな(笑)

    次の健診は予定日の前日なので
    それでも産まれそうになかったら...
    また来週来院になるのかな🧐
    補助券が終わってしまうけど...

    頑張りましょう❤️

    • 9月15日
  • あ

    ほんとですよね🤣
    焦らされまくりですね🤣❤️

    私も予定日の前日検診です👶🏻
    欲を言えばそれまでに会いたい、、👶🏻❤️

    • 9月15日
  • かな

    かな


    欲、出ちゃいます(笑)
    本音はそれまでには!って感じですよねぇ!🤣

    金曜日の健診で
    先生になんと言われるか...
    ちょっとドキドキです👶
    大きくなりすぎて帝王切開だけはやだなー(笑)
    まぁ、なるようになりますね!

    • 9月15日
( ´∀` )🍎🍎

24日予定日です!
わたしも全然陣痛来る気配ないです😂

  • かな

    かな


    24日!近いですね!

    陣痛って、ホントに急に来たりもするのかなぁ...
    ごくかるーい生理痛のようなのはたまにあるのですが
    まだまだっぽいです😂

    でももうすぐ我が子に会えると思うと
    楽しみで仕方ないですね❤️

    • 9月14日
なーな

明日が予定日ですが
なーんにもありません( ˃ ˂ )
子宮口もあいてないみたいです。。
明日に検診があるので間違いなく
内診グリグリされると思うので
それが陣痛に繋がれば…と思います!

  • かな

    かな


    とうとう今日なのですね!
    ドキドキしてしまいますね!!

    内診グリグリが陣痛に繋がるお話も聞きます😄
    まだ赤ちゃんは、なーなさんのお腹の中にいたいのかな🤰🏻
    無事、安産になりますように❤

    • 9月15日
たんぽぽ

39w1dです。
1日違いですね😆

先週前駆陣痛があってドキドキし
昨日の健診で子宮口2cmと言われてワクワクし
満月に期待してますが、普通に眠りにつきそうです笑

2週間2cmのままってこともあるんですね😅

赤ちゃんが出たくなったら出てくる、と思いつつ、いつ陣痛がくるかなーって考えちゃいますよね😑💦

  • かな

    かな


    一日違い!
    なんだか嬉しいです☺️❤️

    えっ、それはもしかすると、満月の日ではなくともホントにそろそろかもしれませんね!

    2cmからなかなか開かないって方、結構いるみたいです😭
    壁は大きいです...(笑)

    でも産まれないってことはないし
    ホントにお互いもうすぐ我が子に会えるので楽しみですね!

    • 9月15日
ハーマイオニー🍮🍯

28日予定日です!

満月に期待しつつ焼肉も行ったのにちょっとお腹痛いかなくらいで陣痛くる気配ないです😭💦

  • かな

    かな


    ぽろみさんも9月生まれの予定なんですね😄

    焼肉&オロナミンCは試しておきたいところですよね(笑)
    わたしはどちらもまだ試してないのですが...
    オロナミンCやってみようかな😆(笑)

    陣痛こわいですが、もうここまでくると早く会いたい気持ちの方が勝ちます❤️
    出産、頑張りましょうね!

    • 9月15日
マーブルチョコ

月末予定日です(^^)
子宮口同じく臨月入ったときにはすでに開いてますが
生まれる気配なし🙄

ただ子宮口開いてても陣痛こないことはありますよ!
上の子二人とも子宮口臨月前から開いちゃってたのですが予定日まで普通に過ごしてました( ̄▽ ̄;)
今回も先生にはいつ生まれても大丈夫!っていわれてますがたぶん自然には生まれないだろうなと予定日数日前に計画分娩の予定たててます(^_^;)

  • かな

    かな


    いちご姫さんも同じ感じなのですね😭

    えー!
    もう既に計画分娩の予定立ててらっしゃるんですか!
    わたしももしかしたらそうなりそうだなって思ってきました😰
    予定日くらいにはせめて産みたいです💧
    育ち過ぎちゃうと大変そう😂
    先生の判断に任せるしかないですよね🙌

    • 9月15日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    私は三人めで上の子たちのとき自然に陣痛こなかったので先生に相談して計画分娩にしました!初産なら予定日過ぎてもある程度は待つと思いますよ(´ω`)

    • 9月15日
  • かな

    かな


    そうなんですか!
    予定日過ぎても、ある程度様子見なんですね🤔
    正産期に入ったら、すぐにでも産まれてくる気持ちでなぜかいたので、あれ?って感じです(笑)
    もう少し期待しつつ待ちたいと思います❤️
    計画分娩、がんばってくださいね!!

    • 9月15日
かしゅかしゅ

23日予定日です!

満月は華麗にスルー🤣

巨大児予想されてるのに全然気配なし!!
果たして自然分娩できるのか。。。
五積散という漢方出されてるので進めばよいのですが。。。

陣痛こわいけど早く来てほしい!どうせ来るなら早く来てほしい!!!!

  • かな

    かな


    わたしも華麗にスルーでした🤣(笑)

    そしてわたしも、育ち過ぎてしまうんじゃないかと思うほどなんです😰
    骨盤をちゃんと通るのかなとか、すごく考えてしまいます...
    院長先生の判断を信じるしかないのですが😭

    漢方を処方されているのですね!
    いいなぁ、少し希望がもてますね✨
    わたしは特に何も処方されず...
    鉄剤だけです(笑)

    かしゅかしゅさんとホント同じ気持ちなので嬉しいです!
    こわい気持ちもあるけど、どうせくるなら早くって思いますよね😂

    • 9月16日