※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
その他の疑問

息子(5才)とスーパーに行って買い物してたら、知らないおばさん(60才…

息子(5才)とスーパーに行って買い物してたら、知らないおばさん(60才ぐらい)がいきなり息子にキャラメルをくれました。
「どーぞ」などの声掛けはなく、ジェスチャーで この子にあげるねって感じの動作をしてました。

息子はキャラメルを受け取るけど「?!?!!」って顔でいました。息子と私はお礼を言って息子の顔が未だ嬉しそうじゃないので「あげるよーって良かったねー」
っと息子に言いました。

いつもはお菓子大好きな息子ですが、知らないおばさんにもらったものに違和感を感じてか「ママにあげる」と言って私に渡してきました。

家に着き 車から降りる時も息子は車の中にキャラメルを置きっぱなしにするので私が持ってきて台所に置いてあったけど 息子はいつになっても食べようとしません。
キャラメルの袋は破れてたり穴が空いてる様子もありませんでしたが内心「これ、中に薬入ってないか?大丈夫?…賞味期限大丈夫?…」と一瞬、思いましたが持ち帰りました。が、、、申し訳なかったですが、すぐに食べずに捨てました。

このご時世、知らない人から食べ物を受け取り、安心しては食べれないので悲しい世の中になったな…っと思う今日この頃です。。。

知らない人に物を貰ったりと同じ経験された方いますか?‼️

コメント

ありますよー😋💖
息子と薬もらうために待ってたら隣に座っていたおじいさんが目の前でお菓子を買ってきて、いきなり来れました!笑
周りも「?!」って感じでしたが私は嬉しかったので帰って息子にあげましたよ♩
目の前で買ったのを見ていたから安心した!っていうのもあるかもしれませんが☺️💓

退会ユーザー

来れました!じゃなくてくれました!の間違いです😂

• 9月14日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊

買ったのを見てたら安心ですよね👌私は いつのキャラメルか分からなかったので余計に嫌でした…

• 9月15日
はる

私も捨てますよっ(笑)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ですよね…
    悪いなっと思いもありましたが我慢してまで食べる気にもなりませんでした…

• 9月15日

よくもらいます😅
申し訳ないですが家帰ってすぐ捨てますね。子供にも人からもらったものはむやみに食べないよう言ってます。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私も悪いと思いながら無理して食べる気にもならなかったので捨てました…

子どもには貰ってもすぐ食べない事などを教えなくてはいけないですよね😵

• 9月15日
みにとまと

あります‼️
夫の草野球の試合を見に行ったら、知らないおばあちゃんからおせんべいとヤクルトをもらいました。まだ娘は食べられない月齢でしたので、おせんべいは私が食べました。ヤクルトは常温だったので帰って捨てました💦
袋空いてたら食べるのためらいますよね🤭

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

以前にヤクルトで働いてましたが、ぬるくなったのは やめたほうが良いですね😅
    キャラメルの袋はあいてなかったですが、食べるのをやめました…

• 9月15日
ママリ

道端でおばちゃんに飴貰ったりクッキーやプリッツ貰ったり色々貰ってますが食べさせずに捨てちゃいます💦

一番怖かったのはショッピングセンターのトイレの個室から何故かポップコーン食べながら出てきたおばちゃんがニコニコしながら「食べるか〜?」と息子の口にポップコーン入れようとしてきた事です😂笑

ファミレスで隣の席に一人で座ってた女の人が急に息子にポテト食べさせようとしてきた事もありました😅

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

トイレでポップコーン‼️😱
    ポップコーンもポテトも口に入れよとしてきて 断ったんですか?!何か言われなかったですが?💦

• 9月15日