※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

お腹下すことが怖くて外出が億劫になる女性がいます。お守りのような心強い方法はありますか?病院で相談したが、薬が効かず困っています。

切実なんですけど…😥
お腹下すのが怖くて、外出など嫌というか怖い人いませんか??
お守りじゃないけど、こうすれば大丈夫!頑張れる!みたいなのありますか??
20歳くらいからお腹下すことが増え、妊娠出産×2を経て、恐怖心まで芽生え、大好きなお出かけすら億劫になる自分がいます…。
どうしようって思ったら、それが原因で体調不良になってる気もするし…。
ちなみに1度病院で相談しもらった人参湯は、飲むとなぜかお腹下してしまって…💦
子どももいて、自由にトイレ行けないと思うと怖くて、なおさらダメなんです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

過敏性腸症候群じゃないですか?
一度内科か消化器科、胃腸科などで検査した方がいいですよ!

私もそれが悪化してしまい、過敏性腸症候群なのが判明しました!

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    検査でわかることなんですね!
    前回は問診だけで…。
    今度はもう少し本気な感じで相談してみます😭

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は胃腸炎と済まされていましたが、検査したいとお願いしました!😃

胃カメラ、大腸カメラをやって過敏性腸症候群のやっと診断がおります。なので少し大変ですが、診断さえしてもらえば専用の薬があるので合うものがあれば本当に普通の生活に戻れますよ!

• 9月14日
m&m

私もいま 下りやすく便秘にもなりやすく トイレが忙しいので 外出は 早めにしてます😟

ビオフェルミンは飲んでますか?

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    妊娠中は私もかなり酷かったです…💦それがトラウマになってる自分もいて😥

ビオフェルミン飲んでません😭
    いいですか??

• 9月14日
  • m&m

m&m

ビオフェルミンいいですよ😃

いい菌を増やしてくれる
    錠剤です🎵

一度試してみて下さい😁

産後も体調崩しやすいので
    お腹暖めて ゆったり過ごして下さいね🎵

• 9月14日
ママリ

私も同じです!
子供だけと出かけないと行けない時(病院など)つらいです😭
旅行も楽しみなはずなのにお腹痛くなったらどうしよう。せっかくの遠出なのに…と思ってしまったり💦

私は現在20代ですが高校生の時に過敏性腸症候群と診断され漢方薬を飲み続けましたが治らなくて
今は飲んでないので変わらずこの症状が続いてます💦

つらいですよね💦
子供がいると特に。。

お守りは私も何かわかりませんが
旦那や母に理解してもらうことが1番かなと思います😓

りぃのおかあちゃん

私もよくお腹下します😣
なぜか、出掛ける直前にギュルギュルくるんですよね💦
たぶん、無意識に「痛くなったらどうしよう」って不安から、そうなるんだと思います😞
よく行くスーパーなどは、「あそこに、個室のトイレあるし‼️」ともし、痛くなっても大丈夫‼️と自分に言い聞かせてから出掛けてます😅