※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこちゃん
妊娠・出産

妊娠中で辛い食べ物が止められないです。影響が知りたいです。初めての経験で知識がないので教えてください。

妊娠5ヶ月の18周なんですけど
辛い物元々好きでここ最近辛い食べ物がやめられません。
妊婦には良くない。って言われるんですけど
どんな影響があるのか分からなくて、、
妊娠初で知識ゼロなのでわかる方教えてください!

コメント

全然、気にしないで食べてましたよ❤️ 2人目妊娠中ですが 神経質にならないように好きなものは食べてますし避けるものは避けてます!

twins♡mama

赤ちゃんに直接影響があるってわけではないてすよ💦
ただ、妊娠中は胃の機能がうまく働かなくなるため香辛料は胃と腸に負担がかかるので避けた方がいいといわれてるらしいです💦あとは辛いものは塩分が高めなので、食べる量を気をつけないと妊娠高血圧症候群になる確率が上がります💦食べる量だけ気をつければ食べても問題はないですよ😆私も辛いものが元々大好きで韓国麺とかよく食べてましたが子宮が大きくなるにつれて胃を圧迫され、消化不良を起こすようになってきたので今は辛いもの食べないようにしてます😭

• ぬこちゃん

ぬこちゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます(^^)!!
    体調見ながら、控えたりしていきたいなと思います😆😆

• 9月14日
ママリ

普段から辛いものを食べられているのであれば、食べても大丈夫ですよ!
ただ妊娠中は胃の働きが低下してますので、普段でも食べられないくらいの辛さのものを食べたり、辛いものを食べすぎたりは良くないので注意してくださいね!

そよかか

ぜーーんぜん気にしてません💦
授乳中も母乳美味しくなくなるからと辞めた方がいいらしいですがカレーとか普通に食べてました😂💦

はる

私も辛いの好きで妊娠中も食べちゃってます。
あまり良くないって分かってるんですが💦

• ぬこちゃん

ぬこちゃん

良くないって分かってながらも、食べちゃいますよね😅
    すごく気持ちが分かるります、、笑

• 9月14日