※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

心臓音が聞こえなかったけど、エコーで心臓の動きは確認できた。目視で問題ないですか?

この前病院へ行き無事妊娠確認できました!
エコーで心臓動いてるよ!とチカチカしてるのが確認出来たのですが、心臓の音などは聞かせてもらえませんでした。
1人目のときは心臓の音を聞かせてくれて安心した記憶があるのですが、エコーでチカチカを目視だけで心配確認できたということでいいのでしょうか?🤔

コメント

deleted user

心拍は見た目、心音は音なので、ある程度大きくならないと音も拾えないので、先生のお持ちのエコーの精度にもよりますが、もう2-3週間したら聞かせてもらえないでしょうか😊

  • ありんこ

    ありんこ

    そうなのですね!やはり音を聞いた方が安心という感じがしてもうすこし待てば聞けますかね😊楽しみです!ありがとうございます!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

私も心音は聞かせてもらってないですが、目視でチカチカ確認だけです😔
1番初めに行った個人病院の時は心音聞かせてもらえましたが、県立病院と総合病院ではエコー見ただけです😱

  • ありんこ

    ありんこ

    病院にもよる感じですかね!私も今回1人目とは違う病院に言ったのでこれで心拍確認ってことでいいのかな?とわからなかったです🤔

    • 9月14日
まめこ

それは私も1人目も2人目も
超音波見たとき、しっかり心臓動いていますよ。という言葉で安心しているので、大丈夫ですよ。
エコーで、心音聞かせてもらったことないです。

  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですね!1人目のときは聞かせてもらってたので大丈夫かなと思ってしまいました!安心しました😢

    • 9月14日