※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

夜一人でゆっくりしたいけど、実姉と姪っこが泊まりに来ることになり、困っています。断れずに憂鬱です。

愚痴です…。

今旦那が出張でいないので家で一人で過ごしています😃

今日は満月だしなにかあったら困るからと実姉と姪っこで泊まりにいくね!と言われました😂

正直来てほしくない…😱
元々実姉の距離感が苦手で、心配してくれてるのはありがたいのですが後期つわりっぽいのもあって夜になると気持ち悪いし、夜も全然寝れないしで、正直家で一人でゆっくりしていたいです😂

しかも布団もないのにどこに寝る予定なのか…。
私は一人が好きなのですが、断れない性格なので断れなくて😂
なにかあったら連絡するし一人で大丈夫!
って言っても、心配だから!っていって聞きません😂

あ~やだな~って今から憂鬱です😫
我慢するしかないかぁ。
愚痴ごめんなさい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

実姉ならはっきり
一人でゆっくりしたいから
来ないでって言えばいいんじゃないですか?
それで心配だからって言われたら私なら
有難迷惑やわっていうかな😂、、
自分にも姉がいますがお互い
はっきり言い合うので😂
それでも仲は良いですよ😊
お姉さんと逆の立場なら
はっきり言ってくれればよかったのにってなりませんか😊?

ソラ

実のお姉さんとなると、身内すぎて距離感が難しそうですね😭💦
そういう方には心配しないで!は逆効果な気がするので、久しぶりに1人でやりたいことがあって〜って感じではダメでしょうか🤔?

ママリ

優しいですね🥺💦
断っちゃえばいいのに!

まあ、私も妹に無理なお願いされても断れないんですけどね😂断るのも悪い気がするんですよね…
だからいつもやんわり遠回しに言ってます😂

るる

皆さんコメントありがとうございます!
無事に帰ってもらう事に成功しました😭(笑)
いっぺんにお返事すみません🙇
ありがとうございました(^^)