※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

義母が子供の睡眠リズムを乱し、帰ってもらう方法を相談中。眠れずに困っている状況。眠い時は帰ってほしいが、義母は遊びたがる。義母の訪問で子供の睡眠時間が減少。義母に来てもらうのは無理と言われたが、子供と遊んでほしい。要望はわがままか悩んでいる。

義母がいたら寝ない場合なんて言って帰ってもらいますか?
毎日きます。そのせいでリズムが崩れて最悪です。

ばぁばがいたら遊んでくれると思って興奮するね〜とか言ってみても帰りません。息子が眠たいのは義母も分かってます。寝なさい☺️寝なさい☺️といいながら、バァ!とかこちょこちょとかしてて本当いやになります。
今から寝て"お昼寝"って言わないし。眠たさのピークを遊ばれたせいで寝ようとしません。
前まで朝寝昼寝合わせて3時間は寝てたのに義母が毎日くるようになって朝寝昼寝トータル1時間しか寝てません。

昨日の夜ギャン泣きで寝なかったので、今日来たら、お昼寝させたいので暇なら朝来てもらえますか?と言ったら、朝は親の介護があるから無理。と。だったら来てもらわなくていいんですけど。子供と遊んで欲しいけど眠たそうだったら帰って欲しい。はわがままでしょうか?

コメント

ゆ

いや、わがままじゃないと思います😓迷惑でしかないですね

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

やっぱりそうですよね💦
    まあ暇なら遊びに

• 9月14日

はじめてのママリ🔰ん

遊びに来てと言った私が時間指定しなかったから、本当に義母の暇な時に来るようになったんでしょうが😭ほんと、1時間でいいんですけどね。昨日は13〜17時までいて、17時から抱っこで寝かせ始めました。

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

もしかして、毎日相手をしてあげた方が良いかもと本気で思っているかも知れないので、週に一度でお願いします などと、伝えてみたらいかがでしょうか。
切迫で安静指示なら、ストレスは大敵です!
次は入院になってしまうと、大変ですから。

はじめてのママリ🔰ん

それはあるかもしれません。義母も無理してる感あります。お義母さんも親の介護があるので大変でしょうから、週一くらいでいいですよ☺️と言ってみます!

• 9月14日

おばあちゃん大好きで寝るより一緒に遊びたくなっちゃうみたいなので、何時から何時の間で遊んでもらってもいいですか?
遊びはばぁば、お昼寝はママでバトンタッチしたほうがいいみたいで😄よろしくお願いします!

と、言い切ってみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰ん

それに近いこと言っても、なんでしょう?寝かせたいんだと思うんです。普段抱っこで寝かしつけしてないのに抱っこで寝かせようとするので、しつこく抱っこじゃなくても寝れるでしょ?と言い続けたら、抱っこの癖がつくね💦ごめんごめん。と言って布団でトントンし始めました。セルフで寝るのでトントンの癖もつけて欲しくないので勝手に寝れるでしょ。とまたいうと義母が横になり始めてどうにか寝かそうとしてます。
    もしかして寝かせて帰れば私が楽できるかな?という間違った優しさなんでしょうか?一刻も早く帰って欲しいんですけどね。結局子供はまだ起きてます。

• 9月14日

退会ユーザー

お義母さんと仲がよいというか、お互い思ったことお話してるんですね!
    そうなると、よかれとおもってしてそうですね😓
    週に一回がよさそうですね

• 9月14日

はじめてのママリ🔰ん

絶対良かれと思って毎日来てます。一人目切迫入院の時も頼んでないのに毎日来てました。3週間毎日。相手するのしんどかったです。
    毎日はお義母さんも疲れるだろうから週一くらいでお願いしますね☺️でいいですかね!

• 9月14日

退会ユーザー

いいとおもいます!!
    大丈夫よ~!って言われないことをいのります😅

• 9月14日

はじめてのママリ🔰ん

遠慮しないで!大丈夫よ〜の可能性大なのでその次の言葉も考えてからいいます!笑

• 9月14日