※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sio
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の熱が39度。元気で食欲もあるが、夜の入浴はシャワーだけが良いか、それとも入らない方が良いか悩んでいます。

昨日で11ヶ月の男の子です。
いま熱を測ったら39度ありました💦
本人はいつも通りで元気に遊び回る、ぐずりもなし、食欲もあるのでとりあえず様子見でいいかなと思っているのですが、夜はお風呂は入らずシャワーだけの方がいいでしょうか?それともシャワーもなしにした方がいいですか?

コメント

tmhnm✨

小児科の先生いわく、お風呂はぐったりしてるとかじゃなければ入れていいとのことでした👍
私の場合はまだ汗をかく時期ですし、熱があっても本人元気で食欲もあるならお風呂入れています。
ただ、いつもよりは短めに。でもしっかりあったまって!って感じです😊

• sio

sio

お早い回答ありがとうございます!
    夜寝る時の環境もいつもと同じで大丈夫ですかね?着るもの、空調など…

• 9月14日
  • tmhnm✨

tmhnm✨

私は温度に関してはあまり気にせず暑くもなく寒くもなくですが、もし鼻水や咳もある場合やエアコン使う場合加湿してました!

• 9月14日
  • sio

sio

いつもはコンビ肌着にスリーパーですが今日はちゃんとしたパジャマにしました☺
    咳鼻水はないので早く熱が下がることを祈ります🙏

• 9月14日