※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららい☆
お金・保険

家に泥棒が入り、出産祝いの袋が盗まれました。過去の借金や貯金も使われ、裏切られた気持ちです。

家に泥棒が居ました。

息子一歳過ぎですが、
今日旦那の車のダッシュボードから会社の方々と
私も面識のある旦那の友達から頂いた出産祝いの袋が出てきました。
もちろん、お金は入っておらず私への報告もありません。
呆れるのと、情けないのと、不信感しかないです。

元々お金にだらしない人で子供生まれる前にも
パチンコで作った借金150万があり
貯金で全額返済していたり
二人で将来のために少しずつ貯めていた貯金も使われた事がありました。
子供が産まれてから、色々改心してきたなーと思った矢先の出来事なので、
やっぱり泥棒は変わらないんだな。と
裏切られた気持ちです。


コメント

deleted user

ありえないですね😤
通帳など没収して触らないようにして、お金は隠して置いた方がいいですね😭

  • ららい☆

    ららい☆

    私と旦那は職場が同じなので、頂いた方々にお返しどころかお礼も言えてないです😱
    ほんとあり得ない
    恥ずかしいですよ。
    旦那はお返ししなきゃならない事は知ってるのに。
    呆れる

    • 9月14日
りりちゃん♡

ショックですね💦
それは許せないです😣

会社の方々や友達から頂いた事を知らなかったのでしたらお返しも出来てないですよね?💦

呆れるし人として恥ずかしいですね💦

  • ららい☆

    ららい☆

    ほんとこんな泥棒とこの先、生活するのかと思うと、、、
    早々に見切りつけた方がいいですよね。
    再三改心のチャンスはあげてるのに毎回裏切られる。
    終わりかなーって

    • 9月14日
ぱんだ

お返ししてないでしょうね…
とりあえずお返しはしたほうがいいので、額を聞き出すことが先ですね…

  • ららい☆

    ららい☆

    私は産後3ヶ月で職場復帰していますので、本当に今さらお返し?って感じですし、本当恥ずかしいです。😢

    • 9月14日
ゆめ

ショックですね、、
うちの旦那もお金にだらしないので最初から『お祝いもらったらお返ししないと非常識な人と思われるだけだから金額もごまかさず全部出して』と伝えててお祝いはちゃんと出してくれました。
ただ消費者金融から繰り返しお金を借りてたのが発覚しました、、
幸い限度額が40万だったのでなんとか返せますが悪いことだと思わずやってるのがなおさら厄介です、、

  • ららい☆

    ららい☆

    ほんとそれです。
    貯金あるからいつでも返せる頭で居たそうです。
    ばかかよ。

    • 9月14日
  • ゆめ

    ゆめ

    えっ、うちも言われました!
    このお金どうやって返そうと思ったの?ってきいたら『貯金から返すかどっかから集めるか、、』とか貯金額どころか毎月の収支すら知らないくせによくそんなこと言えるな!って感じで、、

    • 9月14日
  • ららい☆

    ららい☆

    そんなんですよ!
    借金をするハードルが低すぎて、何とかなるっしょと軽いんですよね。
    そして、そんな金銭感覚な人は簡単には変わらないものですね、、、
    ほんと残念な人です。
    どうかゆめさんも同じ目にならないようご注意下さい😢

    • 9月14日
あか

泥棒と鉢合わせしたのかと思いドキッとしましたが、それよりも恐ろしいですね💔
他人にとられるんじゃなく、家族にとられるなんて、お金なくなっただけじゃなく、信頼もなくなりましたよね💦

  • ららい☆

    ららい☆

    前回貯金使われた時に、散々言ったんですがね。
    そんなにギャンブルしたいなら一緒になって借金してくれるようなバカ女と結婚しろ。
    私はあんたと一緒に堕ちる気はない。と。
    うるせーなー位にしか思ってなかったんでしょうね。残念です。

    • 9月14日
5人のmama(29)

我が家もです。
3番目産まれた時の
親戚からの出産祝い
車のトランクから
空の袋が出てきました。

もちろんお返ししてません

4人目の時にその人から
出産祝いまた貰って
その時は
私が受け取ってたので返しましたが……

私は4人目の時、知らずに受け取ってたので、それを4人目出産後に発覚した時に情けなくなりました

家族の代表だから
受け取るなら
隠さないで出して欲しいし
そーゆーのを旦那に
渡さないで欲しい😭

嫁も一緒に見られるのが
恥ずかしい。

  • ららい☆

    ららい☆

    ほんと。親戚なら尚更、いい面は旦那。悪い所は嫁。でしょうからイラっとしますね。

    • 9月14日
ぽんちゃん

うわ最悪ですね。しかも同じ会社なら、お祝い渡したのにお礼すらないかと思われてますね。あなたも常識がないと思われてますよ。
常識が無さそうなんです、お返しは旦那さんされてませんよね?
まずは、おそくなり申し訳ないですがと内祝からですね。
じゃないと、このままあなたも常識が無い人とみなされてしまいます。
でも、本当にあり得ない。

  • ららい☆

    ららい☆

    お祝いをくれた、部署の方々はそのように思っていると思います😢
    お返しをするほど気が回っていればいいですが、、、
    とりあえず隠していたお祝いの、袋の画像だけLINEしました。
    まだ話し合いやお返ししているのかの確認は出来ていないです。

    • 9月14日
deleted user

うちもいます
家の中に

仲良しの友人から頂いてない気がする、、、もしや
なんでだろうねと言ってるけどもしや りーんさんの旦那様と同じ事してるのか、、、

直らないもんですよね
女とお金癖は!

  • ららい☆

    ららい☆

    ほんとですよね。
    こいつは一生泥棒で信じたい人を裏切る人なんだな。って
    男友達ってお祝いとかあまりしないのかな?位にしか思っていなかったです。

    私が産後実家に戻って居るときちょこちょこお祝い金の報告をしていたので、隠しているなんて思ってもなかったです。
    そして、一年間以上御祝儀袋をダッシュボードにいれておくなんて詰めが甘いですよね。
    ほんとバカ男

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こういう人ほど甘いですよね

    うちも借金後ギャンブルしないって契約書までかかせたのに私の車に馬券落ちてたり

    馬鹿なのか?って思いました

    たしかにご祝儀旦那のお金の人は貰ってないです

    怪しくなってきた
    義母さんに聞いてみようかな笑

    問い詰めました?

    • 9月14日
ゆき

あり得ないですね😅💦
それも同じ会社って😅
私なら即離婚か別居考えます🤔

  • ららい☆

    ららい☆

    今どう立ち回るのが一番旦那にダメージを与えれるのか悩んでいます。

    • 9月14日
初めてのママリ

あり得ないですが、私なら額を聞いてお返しを用意した上で夫婦でお礼しに回ります!
その際に「お祝いたくさんいただいたのに大変遅くなりましてすみませんでした。実は主人が使い込んでて、お祝いいただいていたのを先日分かりました。本当に情けない話で申し訳ありません。今後は主人を信用しないでください。」と言って回ります!
友人だけでなく、会社からだと旦那への信頼0になると思うので。それくらいしてから離婚考えます!!

deleted user

元旦那に元旦那が貰った結婚祝い金勝手に使われました。
もともとお金があれば心が大きくなってあるだけ使ってしまうタイプです。最初は様子見してましたが、顔がにやけて使うんだなって感じた時に、お返しもあるし誰からいくら貰ったかどうかメモしておいてねと伝えましたが、もう手遅れだったのかそれとも上の空だったのか後日メモなんてなく全部使われたことを知りました。ちなみに、元旦那はお返しなんて知らない人でした。
同じ職場ならりーん☆さんの信用も落ちますよね…お返しあること知ってるなら確信犯ですよね……