※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
家族・旦那

近所に義母がいて、いつでも頼ってね〜と言われているのにファミサポ利…

近所に義母がいて、いつでも頼ってね〜と言われているのにファミサポ利用してるのわかったら、義母は良い気分にはならないですよね、、、💦

でもお金払ってでもファミサポのほうが気が楽にお願いできるし、義母はいちいち予定聞かなきゃいけないし。

コメント

いちご🍓

うちも近くの義母にいつも言われてますが、保育園365日預かりのところにして、何かあったら夜とかも預かってくれる保育園使ってますwww
義母よりプロのほうが安心して任せられます。恩きせられないし。🤣
サラッと保育園いつでも預かってくれるから〜と流してたら預かる預かるとは言ってこなくなりました😁👍👍

ゆるり*

私も近所に義母住んでいますが、ほぼ頼ってません😂
同じように、いつでもいいから!と言われますが、主さんのように変な気遣いしたくないし、連絡もあまり取りたくないので…🙄苦笑
もし、そのことで言われたら、急だったから迷っちゃいました〜、次回お願いします💨ぐらいでいいと思いますよ💕

エリザベス

うちは同居ですが、頼るのはファミサポか実家の実母のみです😆

ひとむ

全然ファミサポでいいと思いますよ

なんか言われても、トイレとかお風呂とかも綺麗にしてくれるのですごい助かるんです〜
とかあることないこと適当にいって、普通はやりたくないトイレ掃除とかやってもらってるアピールします