※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah@
妊娠・出産

出産予定日が近い妊婦です。資格試験受験を考えていますが、無理なら諦めようと思っています。他の方の意見も聞きたいです。

いつもお世話になってます。

かかりつけのお医者さんにも聞く予定ですが、皆さんの意見をお聞きしたく質問をさせてもらいます。

現在、10月27日出産予定日の妊婦です。
予定日の19日前に家から車で片道2時間半かけて資格の試験を受けに行くかを迷ってます。
出来れば1年間勉強し続けたので受けたいですが、出産が第1なので無理そうだったり、病院の先生に無理と言われたら諦めようと思ってます。

病院の先生の言うことを聞けばいいと思うのですが、参考までに他の方の意見も聞いてみたく思いまして…
どうでしょうか?やはり体調が良かったとしても生産期に入ってますし諦めて安静にしてた方がよろしいでしょう?

くだらない質問ですみません。
回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

片道2時間半だと私なら次の機会にします💦
19日前だと、もしかすることもあるかもしれませんので、
ちょっと距離が遠いかと思います😢

はち

予定日が早まれば産まれてる可能性もあるので、私なら次の機会にしますね。

きな子

体調が良くて極端に予定日早まりそうとか何も
言われてなければ

子ども産まれたら
次いつ試験受けにいけれるかも
わからないし
私なら行っちゃうかも
しれません😂笑

クローバー

私自身1ヶ月以上早く産まれてしまったのでやめた方が💦💦って思います😣

ゆうゆ

その道中や試験会場で陣痛が来たりいきなり破水してしまう事もあり得るので、そうした場合ものすごい大勢の人に迷惑をかけてしまうかもしれません😢💦
迷惑かけて申し訳ないという気持ちで出産にのぞみたくないので、先生が大丈夫と言っても私だったら諦めます💦

かと言って1年間勉強し続けたのにその試験を見送るのも辛いですよね😭
会場が遠いことを恨みます🥺

あゆ

そのくらいの時期は病院から車で30分から1時間くらいまでの行動にしてと言われましたよ💦

私なら諦めるかなぁ😭

先生がいいと言ったら行きますが😅