※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子の呼吸について、鼻息や喉のゼーゼーが荒くなることがあり、呼吸が止まることも。未発達かもしれないと言われ、心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の息子の呼吸のことについてです。
寝ている時、起きている時に、鼻息なのか喉のゼーゼーなのか、荒くなることがあります。
もちろん普通の時もあり、ずっとではないのですが、、

今もお昼寝中なのですが、たまに呼吸が止まって、また始まる、といった具合です💦

1ヶ月検診の時に話したら、母乳の飲みと睡眠がいつも通りであれば、未発達だから起こってるのではないか、と言われました。
母乳の飲みが悪かったり、いつもよりずっと長く寝ている場合はまたきてください、と。

しかし1ヶ月の赤ちゃんなんて1日のほぼ寝ているし、起きている日もあればずっと寝ている日も今までもあり、全然わかりません😱😱

皆さんのお子さんで、私も似たような感じだった!や、病院に連れていって病名がでた、など、なんでもいいので教えて下さい😫

初めての子で心配です😞😞
長文すいません💦

コメント

あーこ

ぜーぜーなったり、唸ったりよくしてました😣
結果を先に言うなら成長とともに無くなりました!2ヶ月になる頃にはほとんど気にならなくなってました😊

心配ないですよ😊

• なな

なな

ほんとですか?😫
    それを聞いて少し安心しました☺️☺️
    成長とともになくなってくれれば、未発達だからだったのか〜と思えますね😆

• 9月14日
  • あーこ

あーこ

ゲップが上手く出せなくて、ゼーゼー言ってるのかな?とか当時は心配で心配で病院によく行ってました🤣

心配でたまらない気持ちよーくわかります😭
    だからこそ安心して欲しいと思います😊

指先や足裏が紫色になったら危ないのですぐ病院に行ってください😊

排尿、排便があれば基本は大丈夫ですよ😊

授乳や睡眠はいつも同じじゃないと思うので…😅

• 9月14日
  • なな

なな

少しのことで心配になってしまいますよね😫

ありがとうございます💓
    安心することが出来ました💓
    異変があれば病院に行きますが、とりあえず経過観察ということにします😊

• 9月14日