※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
家族・旦那

旦那と揉めて、義理実家に泊まりに行ったことある人いますか?私の実家は…

旦那と揉めて、義理実家に泊まりに行ったことある人いますか?
私の実家は遠くて帰れなくて、旦那の実家はすぐ近くなので、泊まりに行ったらいいかな?と思いつきました。

でも、義理両親はとてもいい人だけどやっぱり気を使います😂
それに、何かあったの?と言われた時、泣きながら話してしまいそうで…行くのを躊躇っています
頼ってもいいんですかね?
先程子供連れて買い物行ったら、ちょうど義父とすれ違い、気づいてくれて手を振ってくれて、その時の笑顔にとても安堵しました。
でも1人で子供連れていくのがすごく勇気がいってしまって…

心配かけるよなあとか、思ってしまって。

コメント

りみさく

泊まりに行って、愚痴ってくるくらいいいんじゃないですかね( ´∀`)?
泣きながら話してもいいじゃないですか!頼りましょう!
心配かけるかもしれないけど、話せるなら話した方が良いと思いますよ!育児も忙しいし1人で溜め込まないで、甘えましょう!

• ☪*

☪*

元々は話すつもりもなく、私も気分転換になればなーと思って、聞かれたら答えるけど、その時に泣いてしまいそうだなーと思ってしまって(;ω;)

• 9月14日

同居している私からすれば義両親なんてただの本音と建前が違う生き物だとおもうので
貴女の前じゃ、ご主人の愚痴聞いてくれるかもしれませんが、影では義父と貴女の悪口言うと思いますよ!
泊まりだなんて絶対行かないほうが良いです。

表面上だけの付き合いが
楽ですし、かりをつくりてくないですね

• ☪*

☪*

愚痴を言うために行くのではなく、私の気分転換のためです。
    子供らのご飯やおやつは持っていくし、3人ともお風呂入ってから行こうかと思ってますが、それでもだめですかね?

• 9月14日

退会ユーザー

愚痴を言わないなら大丈夫じゃないでしょうか☺️

• 9月14日
  • ☪*

☪*

大丈夫ですかね(;ω;)
    旦那にも懲りて欲しくて1晩開けたいなってのもあって…
    でも義父しか今は電話に出られないので、またまたかける勇気が(;ω;)
    義父ってなんだか何かと勇気がいります…

• 9月14日

退会ユーザー

私ならホテルに泊まりますが小さな子供ちゃんがいるなら
    難しいですよね。

義父は異性だから遠慮しちゃいますよね!
    頑張ってください!!!
    旦那さん頭冷やしてもらいましょう

• 9月14日
hm

私なら全然行ってしまいます!
も〜!聞いて下さい!って多分泣きながら愚痴ります。笑

私も義母さんと仲良いですが旦那の不満とかめっちゃ話しますよ😂😂

• ☪*

☪*

行ってもいいですかね(;ω;)
    まだ聞く勇気なくて聞いてなくて(;ω;)

• 9月14日
メロンパン

義両親はaさんの味方になってくれそうな方達ですか?
それなら頼ってもいいかもですが、、、旦那は義両親からしたら可愛い息子ですからね( ̄◇ ̄;)息子のことあれこれ言われて逆にaさんが悪者にされなければいいのですが(・ω・`)💦
個人的にはどんなに普段はいい義両親でも所詮たにん。頼ろうとは思えません(・ω・`)

• ☪*

☪*

味方にはなってくれると思います(;ω;)
    でもみんなの話を聞くと、なんだか裏があるのかな?と怖いです(;ω;)

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私、毎回大泣きながら助け求めてます😂

泊まりはまだないですが、ご飯連れて行って話聞いてくれたり、逆にお義母さんが家に来て仲裁に入ってくれたり(笑)

サバサバしてるので、旦那のことも叱るし私のことも叱ります😂

お子さん達も懐いているなら、気分転換に遊びに行っても良いと思いますよ🎵

• ☪*

☪*

子供たちも懐いています(;ω;)
    じじばばのところにいくの、楽しみにしてます(;ω;)
    だから子供らはなんの問題もなく連れて行けますが…(;ω;)

• 9月14日