※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリトニー
妊娠・出産

義母に子どもを預けたい時、効果的なお願い方を知りたいです。

義母に子どもを預けたい時どうしていますか?

私も仲良くしてもらっている旦那の幼馴染夫婦の結婚式に夫婦でお誘いを頂きました。
子どもが生後2ヶ月になる頃なので、私は参加できないだろうなと思いつつも同居している義母に半年ほど前から見ててもらえないかなーとアピールしていました。

効果は全く見えないのですがみなさまどのようにお願いしていますか?

仕事で見ててもらうわけではないのですし、厚かましいかなと頼みづらいです、、、

コメント

ぴっぴ

2ヶ月…いやぁ預けないですね😂

みくる

2ヶ月なら、わたしが心配なので預けません。

どうしても必要なら、アピールではなくはっきりと聞くべきだと思います。アピールだと、逆に面倒に思われてもいけないですし。旦那さまから聞いてもらってはどうですか?

空色のーと

2ヶ月の赤ちゃんは無理でしょう😅

せめて半年とかなら、リズムも多少できてるのでいいかと思いますが、まだまだ寝たり起きたり、分けもわからず泣くことが多いので、預かる方も不安極まりないと思います!

2ヶ月…
預けないです…
預けられた側も大変です。

あんこ(25)

私も今月友達の結婚式があります。
娘は2ヶ月になってる頃ですが、自分自身心配で子供のこと気にして結婚式所じゃないと思うので欠席にしました😅💦
みてくれる義母も大変だと思います😭

ママ

うちは全然預けましたよ😊
完ミでしたし、甥姪もみてくださるいい義両親なので安心して預けられました😊

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

お子さんの状態(よく寝る子やお気に入りのものあれば平気)にもよりますね💦

あーちゃん

ミルク飲めるなら預けれると思いますよ♡ただ、アピールしても預かるから行っておいで?って言葉が返ってきていないって事は義母さんは預かるのが嫌なのかもしれませんね、、。旦那さんに言ってもらう方が良いかもですね^_^

双子ママ

お友達にも早く返事したいかもしれないですが、生まれて実際お世話を始めてみないと状況が読めないので、今決めるのは難しいかなと思いました😂
1ヶ月くらい様子見て、いけそうだと思ったらしっかりお願いした方がいいです。

キラキラ

もうすぐご出産なんですね(o^-^o)気温変化が激しいですが、お身体いかがでしょう。
お願いしたい場合は、はっきり伝える方がよいと思いますよ★また、お世話の注文リストのようなものでやること、やってほしくないことなど見える形にしておくとよいかと思いますが、生んでみて、赤ちゃんとの生活が始まると、抱かれるのも嫌だと思ってしまうことすらある場合もあるので、双子ママさんがコメントしているように、実際生んでから決めたらよいかと思います(*^^*)