※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親は離婚しています。義理父が以前、飲酒運転で捕まり免許取消に…

義理両親は離婚しています。

義理父が以前、飲酒運転で捕まり免許取消になり

現在免許を持っていないのですが、
買い物に行くたびに、荷物が重いからと
旦那に電話かけてきて迎えに来て欲しい、
送って欲しいなどと
言ってきます。

義理実家までは車で15分くらいの距離になりますが、
正直、うちは共働きで旦那は普段家のこともまともに
仕事で出来ないので毎日ワンオペ状態

なので、
義理父のお迎え行く暇あるなら家のことやってくれ、
と思います。

家庭持ってて子どもが2人もいる息子に毎回毎回
お願いすることも全く理解出来ません。

こんな風に思う私は心が狭いのでしょうか?

元々義理父は娘が産まれた時も何一つお祝いなども
してこないような人で、かなり変わってるので
好きじゃないってのもイライラする原因にあるかと思います。

コメント

みくる

呼ばれたとしても、行くか行かないかを決めているのは旦那さま自身。義父さんの行動はこちらからすると理解できませんが、悪いことをしているとは思いません。

旦那さまにはそのお気持ちは伝えてあるのですか?旦那さまとの話し合いかなと思いますし、義父さんのことを旦那さまがどう思っているのかにもよるかなと思います( ^ω^ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も頼まれると断れない人なので、忙しくても行くんですよね。
    かわいそうなので、行くって感じです。
    家のことは一切しないので、それもイライラする原因ですね。旦那がある程度家にいてくれて、やることやってくれてればイライラもしないかと思うのですが😩
    行くのは良いけど、家のことやってから行って、と伝えますがなかなかやりません。

    • 9月14日
  • みくる

    みくる

    わたしなら、「行くのは構わないけど、家のこと(詳しく◯と◯とはっきり伝えて)してから行ってね」と言って、するまでは鍵渡しません!

    呼び出しは月にどのくらいの頻度なのですか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は仕事帰りに早く終わったのに、行くと言いだしたのでわたしも仕事中だったので洗濯、掃除してから行ってね、と伝えたら、

    時間ないから無理
    と言われました。

    月に3回くらいですかね。。

    お風呂に入りたいからと送り迎えもしてるみたいです。

    • 9月14日
  • みくる

    みくる

    お休みの日ではなくて、仕事帰りのこともあるんですね。わたしなら、「結婚したなら家族のことを一番に考える、それが結婚だよ。お父さんのことを気にかける気持ちはわかるし、してあげたらいい。ただ、普段家族と過ごす時間が少なかったり、家事も分担が難しいのだから、できる時にはそっちを先にするべきだとは思わない?」と話をしますかね。

    普段しっかり家事育児に参加しているなら、行ってくれても構いませんが、バランスかなと思います!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お休みの日も仕事帰りもどっちもですね。
    バランスが全く取れない人なので、家族が1番ないがしろにされてる感じですね。
    なので、一緒にいる意味?って感じです。
    正直家にいなさすぎで、お父さんがそんな感じなら実家に帰ったら?と思います。

    • 9月14日
  • みくる

    みくる

    義父さんは、寂しいからなにかと理由をつけて呼びたいんだと思います。旦那さまもそれがわかっているからではないですかね。
    難しいですね。ないがしろにする訳にもいかないですし。
    義父からの呼び出しがない休みの日は旦那さまはどう過ごしているのですか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそれは気付かなかったです😭たしかに!!!
    1人だと寂しいですもんね、、、
    なにかと理由つければ来てくれるなら来て欲しいですよね。。
    そう考えたらたくさん行って!ってなりました、笑😂
    気付かない点を教えて頂きありがとうございます😭!!
    休みの日はボランティアでスポーツを教えているのでその試合などですね、、、

    • 9月14日
まむ

普通の大人は子供頼って生きてませんよね。イライラするのも無理ないなと私は思います。義理父には自立して生きていってほしいですね。
旦那さん伝いにネットスーパーのやり方教えてあげてはどうですか?生協とかもいいかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそう思います😭
    うちの親は全くそーゆう人じゃないので、、、😂
    なんか常識がない親なんですよね、元々。
    ネットスーパーも旦那に教えましたが、旦那がやってあげたいって感じなんだと思いますきっと。😂

    • 9月14日
ままま

バスとかタクシーとか
乗ればいいし旦那さんも
そういって欲しいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、わざわざ旦那呼ぶならタクシーやバスで帰った方が早くないですか?
    いつまで息子頼って生きるつもりだよ、って思ってこの先思いやられます。。😭

    • 9月14日
  • ままま

    ままま

    そうですよね!
    お義父さんは一人暮らし?なら
    買い物もそんな何度も行かない
    だろうしバスやタクシーでも
    そんな大した額にならないと思います!

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、
    それが出来ないで息子に毎度毎度頼むので、だったらもう息子と2人で暮らしたら?って感じです。

    • 9月14日