※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
家族・旦那

子供を産む前まではすごく仲良かったのに、出産してからは旦那にイライ…

子供を産む前まではすごく仲良かったのに、出産してからは旦那にイライラしかしない。。
子供いたらそんなのんびりしてられないんだよ!と、思う事が多々あります。
こっちは流し込むようにご飯を食べている→旦那はゆっくりテレビを見ながら、もしくは携帯ゲームをし始めながら食べる。だったら抱っこして寝かしつけるなりしろよと思う。
オムツ替えてと言ってるのに、ずーっと娘に話しかけてい
替えるんだ!?と思うくらいダラダラする。
オムツ替えてから話しろよーと思う。
出かける時必ずタオルやオムツお尻拭きなど持って行ってるのに、いまだに人任せで忘れている。
私だって化粧したり準備したいのに、でも子供をがぐずったりするから子供優先→旦那はバビッと髪をセットしている。だったら荷物準備するなり先を見越してやる事やれよ!!と、休みの日になれば必ずイライラします。
出産する前はのんびりしている性格が好きだったのに、今じゃムカついて仕方ないです。
全て人任せじゃなくて先を見越してやる事沢山あるんだからやれよと思います😭
皆さん同じですかね?😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦💦
頼んだことすらボーっとしてすぐしないから、いないものとして一人せっせと動いています…😭今日もRSの子供を置いて一人友達と旅行です。。はぁ…。お互い頑張りましょう〜💦

• NANA

NANA

本当全て人任せで腹たちますよね。。
    こっちだってゆっくりしたいんだよ!と思います。
    いつもダラダラダラダラして、いい加減マイペースなのやめてほしい😂😂

• 9月14日
sue

うちと同じです😭💔
自分ばっかり準備に時間かけて、こっちは化粧もしてないわ!って思ってます😂けどいつも運転は旦那なのでそれは五分五分で大目に見てます!

携帯見てダラダラしてたら、私もその時間ほしいよ?って言ってます!ご飯もゆっくり食べてたら、食器同じタイミングで洗いたいんだけど!と言ってます😂それか私もゆっくり食べたいなー。水道代勿体ないから私のも洗っといてね!って言ってます!
オムツもやってなかったら、もうオムツ替えたの?!早いね!すごい!って言っておいて、替えてなかったら、え、替えてなかったの?オムツ汚れてたら気持ち悪いよね、早く替えてあげなよ!ってちょっと意地悪な言い方しちゃいます!で、替えたらありがとう☺️って言います!

私嫌な嫁だなぁ。笑💔
旦那を育ててます😂

• NANA

NANA

私も同じような感じです😂
    でも自分でやった方がはやいですよね、、笑

• 9月14日
M

そこまで旦那さんのイラつくポイントがわかってるなら、もう諦めたらイライラしなくなりますよ?
分かってて求めるからイラつくしむかつくですよ…こっちが大人になって諦めたら心に余裕が生まれますよ?

うちも同じ感じで…私が左手で次男を抱っこしながら、右手で長男を食べさせて、私も掻き込み飯です。それでも旦那は呑気にテレビ見てダラダラ食べてます。
そーゆー奴!と悟り…気にもしなくなったのでイラつきません…💦

オムツだって頼むからイラつくんですよ…というか早かれ遅かれやってるだけマシですよ!
出かけるときもご自身で先に用意して、ご自身で早めに動けばイラつきません…むしろ我が家は旦那とでかけなくなりました~倍疲れるので…疲れたくないからでかけないという領域に達しました!

ここの領域にくるまで時間はかかりましたが、自分が穏やかに過ごせないと、子供も穏やかに過ごせないので、諦めて、こういつ奴と悟れば…イライラしなくなりますよー

• NANA

NANA

確かにそうですね😢
    頼るからイライラしますよね。。
    いないものと考えて動いた方がいいですね😂😂

• 9月14日

うちもですよー!
全部わたしがやります😅
だから出掛ける用事があっても準備出来た旦那を何時間でも待たせておきます😅
早く出発したいなら手伝ってくれれば良いし笑

• NANA

NANA

やっぱりどこの家庭もそうなんですかね😅
    全部自分でやった方が早いですもんね!私も割り切ります😂

• 9月14日
みぃ

私もです。
出産までわ喧嘩しつつもめちゃめちゃ仲良かったのに…
出産した後でわ動いてくれないし、1人の世界に入り込んでるし。ほんとにイライラばっかりです。自分が機嫌いい時わ子供に接するけど、機嫌悪いと無視するし言う事してくれないしですょ。

• NANA

NANA

皆さん同じなのですね😅😅
    もう仕方ないですよね、、

• 9月14日
  • みぃ

みぃ

もぉ今となってわそんなもんだね男わと思ってます爆笑

• 9月14日
  • NANA

NANA

そうですね😂諦めます😂😂