※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

男の子のママです。息子がパパに甘えていて、ママは寂しいです。同じような経験の方いますか?

息子はかわいくて仕方がないんですが、落ち込んでしまいます。
もうすぐで5カ月になる男の子ママです。この時期でも、ママよりパパが好きな子って、多いんでしょうか?
息子は元々、あまり表情豊かな方ではありませんが、パパに対してニコニコしてました。パパがいるときは夕方のぐずりも少なく、おりこうさんです。これは毎日いるママには甘えたいからかな、って思うようにしてましたが、最近は寝る時もパパのほうがいいみたいで、パパだと添い寝でいい子に寝てくれます。寝るときはママじゃなきゃダメと、よく聞くので悲しくなりました。
パパは平日は就寝後の帰宅のため、朝の2時間と休日のみのふれあいです。完母で毎日一緒にいるのにと、悲しくなってしまいました。同じような方はいますか?? 
今も泣き出した息子を旦那が別室で寝かしつけました。

コメント

れな

旦那さん有能ですね!!
五ヶ月くらいはまだ人見知りもしないしパパもママもそんなに赤ちゃんにしたら変わらないと思いますよ!

ママリ

旦那さんが寝かしつけたら寝るのは、諦めも多少ありそうな気もします。

旦那さんに寝かしつけてもらう時、そこそこグズってからだったり、しばらく抱っこしてからだったりしませんか?
グズり疲れて、コテンと寝ることはよくあると思いますよ💦

あとはママだとすぐおっぱいくれるのに、ママじゃないから諦めて寝てるのもあるかもです。母乳の匂いって結構しますよね😅

ちなみに土日パパがいるとお利口さんなのは、構ってくれる人がいるからだと思います。
平日はご飯の支度やお洗濯で、多少目を離すことがありませんか?
うちもそうなんですが、しばらく放っておくとグズります。
休日は夫がちょっかいだしたり笑顔を向けていたりするので、なかなか退屈にはならないみたいです。

mama

え、旦那さんが夜中の寝かしつけしてくれるなんて
最高じゃないですか✨笑
うちの旦那なんて私の記憶では1回くらいしか
してくれたことないです、今まで!😒

同じようなことを昔ママリで見て
私もそう思うようにしようって
思った言葉があるんですが
「赤ちゃんにとってパパはレアキャラ!」
たまにしか見ない顔だから
興味持ったり笑ったりするのかな
って思うようにしてます😄
ママは一日中ずっと一緒ですもん❤
それにまだ4ヶ月なのでママ、ママって
なるのはもう少し先だと思います!
イヤでもそういう時期が来ますよ😁笑