※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃんまん
妊活

妊娠検査薬は、生理が来る予定日から約1週間後が適切です。

画像の緑の線を引いている部分が今までの生理日、今月6日に仲良しをしました。まだ生理が来ません。妊娠検査薬を使用するのはいつ頃が良いですか?

コメント

jack0925

28日前後の周期のようやので、生理予定日当日から使えるタイプの検査薬なら今日でも判定できそうですね。
通常の検査薬なら15日あたりからでしょうか。

排卵検査薬を使ったり、基礎体温は計ってないですか?
排卵日がわからないのでなんともいえませんが、今までと変わらない生理周期だとすると、4/6では既に排卵後になるかと思います。
3/25前後にも仲良ししてたなら、妊娠の可能性はあると思いますよ。

• けいちゃんまん

けいちゃんまん

お変事ありがとう
    ございますm(__)m✨
    排卵日と基礎体温は、残念ながらはかっていなく不明です(´;ω;`)
    通常の検査薬で先日フライング検査しましたがやはり陰性でした。
    焦らず15日頃また通常妊娠検査薬で調べてみたいと思います!
    ありがとうございました❤

• 4月11日
ぐぅちゅけ

私は②週間後ぐらいに検査薬しましたよ♪
私はまたまた魚の匂いで気持ち悪くなり検査薬やったら妊娠してました(;・∀・)

• けいちゃんまん

けいちゃんまん

お変事ありがとう
    ご懐妊おめでとうございます❗
    私も早くママになりたいよーって気持ちばかり焦ってしまいますが(笑)、15日頃に検査薬してみます♪

• 4月11日
メルモ

排卵から次の生理までは14日±2日と決まってます。
けいちゃんまんさんの場合ですと、生理周期は26~29日ぐらいなので本来ですと生理予定日は4月6~9日で排卵日は3月23~26日ぐらいですが、排卵日がズレてるので必然的に生理予定日もズレます。
基礎体温とか測ってないようなので、正確にいつ排卵したのかがわかりませんが、仮に性行為した4月6日頃に排卵していれば生理予定日は4月20日です。
検査薬は生理予定日(=性行為から3週間後)から使えるので27日に試すのが確実です。

• メルモ

メルモ

ちなみに、性行為後(排卵後)受精から着床(=妊娠)までは7~10日かかるので、4月6日より前に性行為してないなら、現段階ではまだ着床してない時期なので妊娠はしてませんよ。

• 4月11日
  • けいちゃんまん

けいちゃんまん

お変事ありがとう
    詳しい回答ありがとうございます!
    まだ妊娠検査薬は早いみたいですね。参考にさせて頂きます😌✨
    どうもありがとうございました!

• 4月11日